ご自宅でも専門店のスペシャルなサービスを。池部楽器店が、1対 1で楽器選びをサポートする極上のオンライン接客サービス「テレ イケベ」を開始!

株式会社池部楽器店(本社:東京都千代⽥区/代表取締役社⻑:⽥中義章)は、パソコンやスマートフォン、タブレット を通して、⾃宅にいながらでも池部楽器店のスペシャリストによる1対1の接客が受けられるオンライン接客サービス 「テレイケベ」を2020年12⽉7⽇(⽉)より開始いたします。コロナ禍により店舗にご来店いただけないお客様も増えている今、どこにいてもスタッフに相談しながら快適に楽器選びをしていただきたいという思いから生まれました。まず は、池部楽器店が誇るギターのスーパープロショップ「渋谷ギターズステーション」にてサービスをスタート。サービス 対応店舗は順次拡大していく予定です。

オンライン接客サービス「テレイケベ」12/7スタート!お客様の声に応えたい。そんな思いから⽣まれたサービス。

新型コロナウイルスの感染拡⼤にともない、店舗に⾜を運ぶのが難しいという声をお客様からいただくことが多くなりま した。また以前より、「遠⽅に住んでいるため直接お店に⾏けない」「お店まで⾏く時間がない」といった声もいただい ておりました。もちろん、お電話やメールなどでご対応させていただいておりますが、その楽器の良さがお客様に⼗分に 伝えきれていないのではないかという課題もありました。

池部楽器店はこうした状況を踏まえ、このたび、ビデオ通話を活⽤したオンライン接客サービス「テレイケベ」を開始す ることになりました。パソコンやタブレット、スマートフォンがあれば、ご⾃宅から、外出先から、インターネットを通 してバーチャルにご来店いただけるサービスです。池部楽器店のスペシャリストがマンツーマンで極上の楽器選びをお⼿伝いいたします。

コロナ禍で楽器を始める⼈・再開する⼈が増えている中、⼀⼈でも多くのお客様に⼼から納得できる楽器選びをしていた だければと思います。ぜひこの機会にご利⽤ください。

ご案内・ご予約ページはこちら >> https://www.ikebe-gakki.com/tele-ikebe/index.html?utm_source=referral&utm_ medium=release&utm_campaign=teleikebe

《point.1》知識豊富なスペシャリストによる、1対1の「極上の楽器選び体験」をご提供!

オンラインであっても店舗へのご来店と変わらないようなサービスを⽬指して。1対1で対応するスタッフは池部楽器店 が誇る楽器のスペシャリスト。直接お会いできなくても、直接楽器を⼿にとることができなくても、お客様にご満⾜いた だけるように誠⼼誠意おもてなしをさせていただきます。

私たちがお客様の声に育てていただいているように、「テレイケベ」もお客様のご意⾒やご要望を元に改善を重ねていき たいと考えています。画⾯ごしであっても店頭でのご対応に少しでも近づけられるように。

お客様に楽器の魅⼒をできる限りお伝えできるようにスタッフも進化し続けていきます。

なお、当サービスはまず「渋⾕ギターズステーション」で導⼊いたします。「渋⾕ギターズステーション」は、カリスマ 店⻑鈴⽊が舵をとるギターのスーパープロショップです。海外ブランドのオーダー品や現地選定モデルを筆頭に、カスタ ムアンプからエフェクター、サウンドシステムまで取り揃えた上質なギターサウンドをトータルでご提案しています。サ ービス対応店舗は順次拡⼤していく予定です。

《point.2》お客様の快適な楽器選びをサポートする「上質なオンライン環境」を完備!

お客様に快適にサービスをご利⽤いただく上で、機材やオンライン環境などの整備も重要です。

「テレイケベ」はZoomミーティングアプリを⽤いたサービスとなりますが、アプリの機能を活かしつつ、オンライン接 客時の⾳質や画質にも最⼤限にこだわっていきたいと考えています。

例えば、動きによって⾒え隠れする楽器表⾯の⽊⽬の表情や質感、コントロールの操作によるアンプの⾳質の変化なども 画⾯を通してご確認いただくことができます。可能な限り実物を感じていただけるように、環境を整えていきます。

《point.3》⽬と⽿で確かめながら。⼼ゆくまで相談しながら。「実際にお店で楽器を選んでいるような時間」を実現。

お客様に店頭までお越しいただければ実物を前にしてご質問にお答えしながらご対応することもできますが、お電話やメ ールでのご対応では楽器の特徴を伝えるのには限界があり、ある程度お客様の想像に委ねる部分もあります。

また、これまでもウェブサイト上の画像や動画コンテンツなどで楽器の魅⼒をお伝えしてきましたが、それだけだと⼀⽅ 通⾏でお客様が本当に知りたい内容を網羅できません。

「テレイケベ」なら、楽器の試奏こそできませんが店頭での接客に引けを取らないご対応が可能になります。画⾯で楽器 をお⾒せしながらお客様の質問にリアルタイムでお答えすることができます。ご⾃宅でも、外出先でも、納得できる楽器 選びを楽しんでいただけるはずです。

■「テレイケベ」詳細

「テレイケベ」は、お⼿持ちのスマートフォンやご⾃宅のパソコンから、あたかも店頭にて対⾯でお話しているかのよう なシチュエーションで、楽器選びのご相談をしていただくことができるオンライン接客サービスです。

サービス詳細
・サービス開始⽇
2020年12⽉7⽇(⽉)

・予約時間帯
12:00〜19:00
(おひとり様1時間枠でご案内)

・ご予約受付
ご希望⽇の3⽇前から前⽇まで
(2020年12⽉4⽇より予約受付開始)

・サービス利⽤料⾦
無料

・対象店舗
ギターズステーション
(2020年12⽉7⽇時点。順次拡⼤予定です。)

・使⽤アプリ
Zoomミーティング:https://zoom.us/jp-jp/meetings.html
※事前にインストールをお願いいたします。

・推奨デバイス
スマートフォンやタブレットをご利⽤の場合
iOS 7.0以降
iPadOS 13
Android 4.0以降
PCをご利⽤の場合
OS:
MacOS 10.7以降
Windows 10、8、8.1、7
ブラウザ:
Safari5+、Chrome、Firefox、IE7+

ご利⽤の流れ

1.「テレイケベ」ページのご予約店舗をご選択いただき、専⽤フォームに必要事項を⼊⼒しお申込みください。

2.ご予約の確認と、ご招待URLをメールにてご案内いたします。

3.開始⽇時になりましたら、ご招待URLにアクセスしサービスをご利⽤ください。

※サービスのご利⽤は無料です。ただし、アプリ使⽤時にかかる通信料はお客様のご負担となります。

※サービスのご利⽤には、カメラ・マイクを備えたスマートフォン・タブレット・パソコンおよびインターネット環境が 必要です。

※時間帯・通信環境によっては通信が不安定になる場合がございます。

詳しくはこちらをご覧ください。>>https://www.ikebe-gakki.com/tele-ikebe/index.html?utm_source=referral&utm _medium=release&utm_campaign=teleikebe

■会社概要
会社名:株式会社池部楽器店
代表者:代表取締役社⻑ ⽥中義章
住所:東京都千代⽥区神⽥佐久間河岸45 早川ビル2F
設⽴:昭和50年7⽉
資本⾦:3000万
事業内容:各種楽器及び関連商品の⼩売販売・通信販売事業・輸⼊、⾃社ブランド商品の企画・開発・製造・卸売・⼩売
販売、中古楽器及び関連商品の買取・販売
URL:https://www.ikebe-gakki.com/

◎池部楽器店は「カナデルチカラプロジェクト」を進めています。
「カナデルチカラプロジェクト」は、新型コロナウイルスの感染拡⼤にともない⾃宅で過ごすことを余儀なくされている ⼈々に⾳楽の⼒で少しでもポジティブに過ごしてほしいという思いから、池部楽器店が2020年5⽉に⽴ち上げたプロジ ェクトです。主に、著名アーティストの協⼒のもと、メッセージムービーの動画制作・配信、無観客ライブ配信などを⾏ っています。「カナデルチカラ」は、⾳楽の⼒・楽器演奏の⼒のことを表しています。⾳楽はさまざまな⾯で私たちの⼼ に良い影響をもたらしてくれます。⾳楽・楽器を通して世の中の⼈々に笑顔や楽しさを届けることは、池部楽器店の使命 であり、創業者 池部春彦の思いでもあり、「カナデルチカラプロジェクト」「カナデルチカラの⽇」にはそんな意味合 いも含まれています。外出⾃粛やリモートワークが推奨され、私たちの⽣活は⼤きく変わりつつあります。⽣活不安や⾃ 粛疲れによるストレスなど、⼈々の「⼼の健康」が危惧されている今だからこそ「⾳楽」の⼒が必要であると池部楽器店 は考えます。引き続き⼼の健康につながる⾳楽の有⽤性を啓蒙しつつ、もっと世の中が元気になれるように盛り上げてい きます。

****************************************

当プレスリリースURL
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000011.000057761.html

株式会社池部楽器店のプレスリリース⼀覧
https://prtimes.jp/main/html/searchrlp/company_id/57761

****************************************