【4月20日スタート】カナデルチカラ2024 楽器を買ってみんなで奏でよう!

【4月20日スタート】6000人のお客様が能登半島地震被災の子供達を応援

「カナデルチカラ2024楽器を買ってみんなで奏でよう!」開催

期間中にイケベ楽器店で楽器を買うと関蝉丸神社×イケベ楽器店オリジナル「良音祈願」のお守りがもらえ、
アクションが能登半島地震被災の子どもたちへの募金支援につながる。


株式会社 池部楽器店(本社:東京都千代田区 代表取締役社長 田中 義章)が運営するイケベ楽器店は4月20日(土)より、イケベ楽器店全店舗・イケベオンラインストアにて10,000円以上お買い物いただいたお客様6,000名様を対象に、芸道の神様として蝉丸を祀っている関蝉丸神社(滋賀県大津市)とコラボレートした「良音お守り」を進呈します。池部楽器店はその6,000名様の思いを、1名様につき100円の募金として能登半島地震で震災に遭われた子供達への文化・芸術のための支援団体に寄付します。

お客様のアクションは募金となり能登半島地震の支援活動に寄付されます

お守りは芸道の神様蝉丸が祀ってある関蝉丸神社(滋賀県大津市)が池部楽器店の思いに共感し、6,000個限定で製作された「寄付型のお守り」です。池部楽器店からお守り1個につき100円が、「文化・芸術のちからで社会貢献する実行委員会」を通じて能登半島地震被災地域の子どもたちの文化活動支援として寄付されます。お客様は池部楽器店で楽器をご購入いただくことで、「楽器上達祈願」のお守りを手にいれられるのと同時に、能登地震で被災した子供達の支援に自動的に参加できるという取り組みです。

※大阪エリアに関しては4月22日からのキャンペーンスタートとさせていただきます。

カナデルチカラの思い、能登半島地震で被災した子供達へ届け!

私ども、池部楽器店は「心の健康をカナデル会社」として音楽の有用性を啓蒙しつつ世の中が元気になれるよう、2020年5月に「カナデルチカラプロジェクト」を立ち上げ、著名アーティストの協力のもと、メッセージムービーの動画制作・配信、無観客ライブ配信、チャリティ活動などを行ってきました。

令和6年の元日、美しい自然と風土に恵まれた北陸の地が、大地震に見舞われました。その影響は子供達にとってもとても深刻なものでした。そんな状況のなか、私ども池部楽器店はどのような応援ができるのか考えました。

そして、私どもにできることは、楽器販売を通じて、お客様にハッピーになっていただく事はもちろんの事、音楽や文化芸術の側面から子供達をバックアップする事と強く思い、このキャンペーンに賛同していただき楽器を購入された6000名のお客様へ、芸道の神様である関蝉丸神社とのコラボレーションした「楽器上達の願いが込められたお守り」をお贈りすることにしました。

私ども池部楽器店はこれからも「カナデルチカラの輪」を音楽を愛する多くの方々へ繋げて行ければ…と考えています。

「カナデルチカラ2024 楽器を買ってみんなで奏でよう!」概要

個数:6,000個 

対象:期間中にイケベ楽器店にて10,000円以上お買い上げのお客様もれなく全員が対象。
※お守りがなくなり次第終了となります。

実施店舗:イケベ楽器店全店舗、イケベオンラインストアにて実施。

実施期間 4月20日(土)から5月12日(日)まで
※期間中でもお守りが予定数に達し次第終了とさせていただきます。

特設Webページ:https://www.ikebe-gakki.com/blog/info240416/

このキャンペーンのお問い合わせ先:池部楽器店 広報室 (publicity@ikebe.co.jp

関連カテゴリから記事を探す