「楽器は強い。武器よりもずっと。」池部楽器店が平和へのメッセージポスターを関蝉丸神社に奉納。 |Ikebe MUSIC
会員情報 {@ member.last_name @} {@ member.first_name @}様 ({@ member.stage_name @}ランク)
有効ポイント {@ member.active_points @}pt

ロゴ画像

list 詳細検索

2023年1月1日より境内にて公開。先行して本日より当サイトからポスター画像ファイルのフリーダウンロードを実施。

株式会社池部楽器店(東京都千代田区 代表取締役社長 田中 義章)は、芸能の神様として崇められ、音曲芸道に携わる人々が全国から参拝に訪れる関蝉丸神社(滋賀県大津市)に、平和を願うポスターを2022年12月26日に奉納し、2023年1月1日より境内で掲示いたします。また、神社での公開に先駆けて当サイトにてこのポスターデータの無料配布を実施いたします。

ポスターに込めた思い

2023年を迎えるに際し、株式会社池部楽器店は平和を願うメッセージを改めて発信します。2022年は、日本国内だけではなく世界のいたる所で、悲しいニュースが続きました。だからこそ、楽器店である私たちにできることは、あらゆる暴力に対して反対する姿勢を表明し、「音楽と楽器の魅力を伝え続けていくこと」だと考えています。暴力による恐怖ではなく、音楽による感動の輪を広げていくことが、本当の強さであると私たちは信じています。

平和への思いを関蝉丸神社に奉納。2023年1月1日より境内にて公開。

この平和を願うポスターを古来より芸能の神様として崇められている関蝉丸神社に奉納し、2023年1月1日より境内にて公開します。私どもは、このポスターを奉納し公開することを通じて、さまざまな方が「平和への思い」について改めて考えるきっかけの一つとなれば幸いです。

2022年12月26日 関蝉丸神社へ奉納

ポスターのデータは下記リンクから無料でご提供します。

このポスターのデータを、音楽を愛するすべての企業、団体、個人の方にお使いいただければという思いから、関蝉丸神社での公開に先駆け、本日より下記リンクから無料でダウンロードしていたけるように致しました。このアクションに共感していただける皆様にはご自由に共有していただき、また印刷していただければ幸いです。楽器愛好家の皆様をはじめ、学校や行政、様々な企業の皆様にとどまらず、「音楽を愛するすべての方々の平和への思い」が、このポスターを通じてつながることを願っています。

環境マンガ家 本田亮さんプロフィール

環境マンガ家、カヌーイスト、葉っぱアーティスト。ジャンルを超えた様々なクリエーティブで、自然の素晴らしさを伝えている。テレビCMでカンヌ国際広告賞、ラジオCMでACC賞、写真でAPC賞、イラストでニューヨークADC賞、マンガで読売国際漫画大賞、コピーで読売ユーモア広告大賞、クリエーティブディレクションで朝日広告賞、ギャラクシー賞、社会貢献活動でJC地球環境大賞など様々なジャンルで入賞多数。

池部楽器店のスローガン「We are Musicians!!」について

池部楽器店は「We are Musicians!!」をスローガンに掲げています。そのスローガンに続く文章の中にこのような言葉があります。「音楽を楽しむ人が増えれば、世界はきっと笑顔でつながる。だから、私たちは本気で音楽の魅力を伝えつづける。」池部楽器店は、世界から暴力と戦争が消えるまで、音楽の魅力を発信しつづけていきます。

  関連カテゴリから記事を探す