【my GEAR】ドラムステーション大阪・蜷川の「Zildjian A Custom Swish 20」

一番最初に買ったのは20年くらい前かと思います。

※換気・消毒などを行いつつ撮影時のみマスクを外しています。

Zildjian A Custom Swish 20

「この個体は何枚目か・・・もう覚えていませんが、一番最初に買ったのは20年くらい前かと思います。A ZildjianのSwish20をずっと使っていたのですが、割れた時には廃盤で。。Aカススウィッシュはまだラインナップにあったので叩いたらこっちの方が好き!で即買いでした。」

こだわりと思い入れポイント

「ジルジャンの中でも、いわゆる『チャイナ』名称のシンバルよりもボウが浅く、折り返しが広く、若干厚みのあるシンバルという点、 『チャイナ』 名称のモデルよりも広がりと柔らかさがあり、シャバけた印象な所が大好きポイントです!」

「レガートには使わず、いわゆるチャイナと同様の使用法で、ヒットするポイントで様々な表情が得られるところもずっとお気に入りの一枚である理由ですね。」

ドラムを演奏する上でのこだわり

「昔はすごく色々こだわっていた気がしますが。。今はイス、スネア、ハット、ペダルの高さと、距離感の収まりが良ければいいかな。。と思います。」

憧れのドラマー

「ずっと一線で活躍されている、もはや説明不要の、YOSHIKI氏(X JAPAN)と中村達也氏 (LOSALIOS、MANNISH BOYS、ex. BLANKEY JET CITY)です。かっこいい、好きと思うドラマーは数え切れませんが、『今自分がここに居る』のはこのお二方の演奏に衝撃を受けたからです。」

今、手に入れたい機材

Roland TD-50K2 with KD-140-BC & MDS-GND2 [V-Drums Kit+V-Kick+Drum Stand]

「自宅トレーニング、デモ制作、いえ、むしろ本チャン用音源制作に!・・・さあ・・・あとは貯金を頑張るだけ・・・(汗)」


ドラムステーション大阪プレミアム(ドラム&パーカッション専門店)

〒542-0086 大阪府大阪市中央区西心斎橋1-9-17 田万ビル 4F
TEL : 06-6210-3969
MAIL : ds_osaka@ikebe.co.jp
Twitter : https://twitter.com/drumstation_osk
Instagram : https://www.instagram.com/ikebe_osakapremium/