【my GEAR】ドラムステーション渋谷・大渕の「Zildjian Constantinople & KEROPE Series」

大学時代の憧れの先輩が使ってるモデルと同じものを欲しくて。

Zildjian Constantinople & KEROPE Series

「2012年から時間をかけて、揃えては入れ替わりの繰り返しで現在のラインナップになりました。初めて買ったコンスタンチノープルが14″ハイハットだったんですけど、これは大学時代の憧れの先輩が使ってるモデルと同じものを欲しくて。それ以来、もう虜です。」

こだわりと思い入れポイント

「買っては手放しを繰り返して、今現在の自己ベストセットアップです。気分で右手のサイドクラッシュが変わります。ピッチは低く・倍音は高くの流行コンセプトに乗っかる、癖強めの愛すべき22″ライドと、どんな音像も引き受ける不動のエース14″ハイハットの最強コンビ。そしてやっぱり見た目ですね。」

ドラムを演奏する上でのこだわり

「心の趣くままに!」

憧れのドラマー

「ニューヨーク出身のジャズ・ドラマー、Marcus Gilmore(マーカス・ギルモア)氏です。今を生きる伝説のドラマーです。とんでもないプレーをします。彼もZildjianシンバルを使用していますし、少しでもああなりたい…。」

今、手に入れたい機材

C&C CUSTOM DRUMS Gladstone Jake’s Deco Wrap Bop Kit [BD20,FT14,TT12]

「めちゃめちゃカッコよくないですか!?!?この不思議なフィニッシュは、C&Cの職人・Jake氏による完全オリジナルデザインなんです。」


ドラムステーション渋谷(ドラム&パーカッション専門店)

〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂1-7-4 スクエアB 3F
TEL : 03-6433-7993
MAIL : drumstation_shibuya@ikebe.co.jp
Twitter : https://twitter.com/drumstation_sby