皆さんこんにちは!
プレミアムギターズの日野です。
今日は出勤の時EUROPEの「The Final Countdown」のアルバムを聴いて来ました。
久々にアルバム通して聴いたんですけどやっぱ最高ですね。
ちなみに一番お気に入りの曲はNinjaです!!
ということで
本日もギターを紹介してまいります!!
P.R.SのSinglecut DCS 2016です!!
ジョンノーラムは何も関係ないです、すみません、、、
まずこの個体の特徴は何といっても重量!!
約5.2Kgという超重量級のSinglecutとなっております!
もちろん出音も超Heavyです。
持った瞬間にただものでは無い感が溢れてるのですが(重すぎて笑)
期待を裏切らない最高な音を出してくれます!!
そして個人的な推しポイントなのですが指板が綺麗な柾目で強度もありそうなので安心して使えるというのもとても良いです!!
弾いてみた感想なのですがとてもヘヴィながらも張りのある音で深めに歪ませても輪郭がはっきりしていて
激しい音楽が大好きな方に自信をもっておすすめできる1本となっております。
中低音がゴリゴリ出てくる感じの印象なので気持ち高音を足してあげるたいい感じのバランスになるかと思います。
傷などの多い個体ですがそれも含めてかっこいいと思えるくらいいい音です笑
唯一泣き所があるとすれば長所の裏返しなんですけど重さなんですよね、、、
長時間のライブとなると5.2Kg担ぎっぱなしはしんどいかも、、、
否!!!
この前Mr.Bigのライブを見に行った時ビリーシーン(御年72歳)はダブルネックのベースを結構な長時間担いでいました。
漢なら好きな音を追い求めるためにちょっと肩が凝るくらい何てことないですよね!!
そんな「漢」なあなたにおすすめなギターとなっております!
是非ご検討ください!