サウンドの色と深みをプッシュする、新進気鋭のゲルマニウムブースター!
ゲルマニウムトランジスタを使ったギター用とベース用のクリーンブースターが、遂に完成いたしました。
従来のブースターはFET、ICなどを使ったモノがほとんどで、これらはエッジがある元気な音色が特徴です。
しかしそれは、ギターの持つウッディーな暖かさが無くなり、電子的なサウンドになってしまうとも言えます。
Top Gear と Bottom Gearは、ゲルマニウムトランジスタを使う事により楽器本来のポテンシャルを損なう事無く、パッシブトーンの魅力はそのままゲインを上げる事が出来ます。
一度体験したら、きっと手放せなくなるディヴァイスとなることでしょう。
*ゲルマニウムトランジスタはU.K.製ムラードを使用しています。
【 接続順に関して 】
Akima &Neos Top Gear,Bottom Gearはパッシブのギター、ベース用の為、楽器から1番初めに接続することで最大限の実力を発揮いたします。
これらのディバイスの入力にはハイ・インピーダンスの楽器を繋ぐことをご推奨いたします。
チューナー(トゥルーバイパスの物を除く)もこれらより後に接続して下さい。
アクティブベースやEMGのピックアップの物はギターの出力がロー・インピーダンスですので、正しい効果は得られません。
ワイヤレスシステムも同様となります。
【 Top Gear 】
ギター用のクリーンブースターです。
チューブアンプのクランチにOver Drive系のエフェクターを使いオーバープッシュしている人が多いですが、このTop Gearを使うとサウンドが痩せる事無くそのままのレンジ感でクリーミーで心地よいサスティーンが得られます。
そしてギター本体のボリュームの反応が劇的に良くなり、絞るとブーストしているにもかかわらず鈴鳴りのスーパークリーンなサウンドも得る事が出来ます。
※DCインプット無し、電池駆動のみ可。マンガン電池が付属します。