心斎橋プレミアムベースのおすすめブランド!!

心斎橋プレミアムベースのおすすめ情報!!


心斎橋プレミアムベースの今月の下取買取強化ブランド!





配送料をプレミアムベースが負担する宅配買取もご利用ください!
先ずはお気軽にお問い合わせ下さい!
tel:06-6253-0061担当:ヤマモト
 

心斎橋プレミアムベースが提案する“今日の逸品”!

ディバイザーバーチャル大商談会にてGetした、Bacchus Woodlineの限定モデル!独特なカラーとフレイムトップが素敵です!
5/31(日)
『ディバイザーバーチャル大商談会にてGetした、Bacchus Woodlineの限定モデル!独特なカラーとフレイムトップが素敵です!』

プレミアムベース小村です。4月から作り始めたプラモデルですが、シャーシ周りが完成し、次の休みには車体に着手できそうです。何とか梅雨入り前には…スプレー缶を使う塗装工程に入れそうでホッとしています(笑)見た目に直結する部分なので…若干緊張もありますが、カッコよく作れるように頑張ります。

さて、本日はこちら。…実は開催されていました、ディバイザーの大商談会。今年は昨今の事情も考慮し、オンライン商談会という新たな試みの元に行われ、圧巻のショーモデルが多数出品されていました。昨日、佐々木がご紹介したモモセも、ショーモデルのうちの1本です。ということで僕は…同じく商談会に出品されていた、バッカスの限定モデルをご紹介します。

ヘッドトップ/ボディトップのフレイムメイプルと独特なグラデーションカラーが印象的な当機。こういった華やかなルックスは商談会モデルならではのポイントですね。個人的にグッときたのがこのボディトップ。派手なわけではないのですが…見る角度でギラっと杢が動く様子が、独特なグラデーションカラーと相まってとにかくカッコいい!また、特別モデルということで指板インレイもお馴染みのブロックインレイから、雪の結晶をイメージしたポジションマークに変更し、12フレットには2020年限定モデルを表すインレイが刻まれています。

当機はアクティブ仕様ということで、今までのモデルでも実績十分のアギュラーOBP-2をインストール。バッカスらしいシャープなサウンドは更に磨きが掛かっていますし、ローを持ち上げれば厚みあるボトムも演出してくれます。毎度毎度思うのですが…この手の限定モデル、当店では大人気でいつも早々に嫁いで行くイメージがあります。今回の限定モデルも、このカラーの5弦仕様は6本限定製作となっており、見逃せない存在ではないかと思います。きっと、あなたのアイコンになってくれる1本です!是非、手にしてみてください!

↓詳細はショッピングページにて!↓

Bacchus
WOODLINE5AC FM/E-SP'20 (BK-BL-VGR)
【ディバイザーバーチャル大商談会選定品】
https://www.ikebe-gakki.com/ec/pro/disp/1/676807

バツグンのルックスに高いプレイアビリティ。桜の柄が彫られた和テイストの逸品です!
5/30(土)
『バツグンのルックスに高いプレイアビリティ。桜の柄が彫られた和テイストの逸品です!』

いつもお世話になっております。プレミアムベース佐々木です!
本日はこちら!
【momose / MJ-Five-EWC/AC-SP20 ASH/E】!

Momoseといえばディバイザーの国内工場である飛鳥工場のシニアマスタービルダーである百瀬恭夫氏の名を冠したブランド。楽器の造りやサウンドは非常にモダンでありつつも50、60年代の手工による伝統的な製作方法で作り上げているこのブランドは、百瀬氏が認めた少数精鋭のビルダー達のみが関わることの出来る技術力の高いブランドです!

今回のこちらはMomoseのMJシリーズのベースに桜を彫り込み、特殊な塗装方法で仕上げた限定モデルです!ボディはアッシュ、ネックはメイプル、指板はエボニーの組み合わせで製作。オリジナルのプリアンプを使用しTreble/BassのEQとアクティブ/パッシブ切り替えスイッチが搭載されています。

はじめにボディに桜を掘り込み、ゴールドを着色後さらにブラックを着色、その上で筆で桜の柄を塗っています。ボディの塗装もポリウレタンで塗装しバフを掛けないという某F社のモデルのような木目と木そのままの肌触りが体感できる仕上がりになっています。サウンドはパキンとモダンで弦高も低く、真っ直ぐなネックで弾きやすさは万全!細かいフレーズが非常に弾きやすくなっています!ルックスも単純にカッコよく、サウンド、プレイアビリティも十分!

バランスも良く、非常にオススメの一本です!
ぜひご検討くださいませ。

↓詳細はショッピングページにて!↓

momose
MJ-Five-EWC/AC-SP20 ASH/E #11525
https://www.ikebe-gakki.com/ec/pro/disp/1/676203

ヴィンテージにもモダンにも対応するSadowskyの隠れた名機SA200中古品が入荷!良質なコンディションを保ったお買い得品です!
5/29(金)
『ヴィンテージにもモダンにも対応するSadowskyの隠れた名機SA200中古品が入荷!良質なコンディションを保ったお買い得品です!』

いつもお世話になっております。プレミアムベース佐々木です!

今回はアップヘッドですね。
本日はこちら!
【Sadowsky AUDIO / SA200 【USED】】!

SadowskyのSA200といえば2005年に100台限定でリリースし、プレイヤーやエンジニアから隠れた名機と呼ばれるアンプヘッドですね!

限定生産だったため数が少なく、そのヴィンテージからモダンまで幅広く対応できるサウンドは多くの方が欲したアンプでした。


そんなSA200が2016年に限定生産で復活!この個体はその時期のものになります。フルチューブならではの情報量の多い立体感のあるサウンドはやはりいいですね....。


このアンプはEQの効きも良いのが特徴ですが、EQをコントロールせずとも欲しい帯域がしっかり鳴り、圧は有りつつも出過ぎない、余裕感のあるサウンド。現在流行りのクラスDアンプも非常に人気ですが、真空管でないと出ないこの音の暖かみ....。
持ち運びに手間は掛かってしまいますが、それでも使用したいサウンドです...!


チューブアンプの中でも比較的軽い18kgという重量ですので、その点も嬉しいポイントですね。

中古入荷ではあるものの非常に状態も良く、真空管のヘタリなどの不具合も見られないお買い得中古となっております!
ぜひご検討下さいませ!



↓詳細はショッピングページにて!↓

Sadowsky AUDIO
SA200 【USED】
https://www.ikebe-gakki.com/ec/pro/disp/1/676719

あのラリー・グラハム氏のシグネイチャーモデルが入荷!あのファンキーでハジけるサウンドが奏でられる逸品です!
5/28(木)
『あのラリー・グラハム氏のシグネイチャーモデルが入荷!あのファンキーでハジけるサウンドが奏でられる逸品です!』

いつもお世話になっております。プレミアムベース佐々木です!

早速まいります本日はこちら!
【Moon / JJ-4 LARRY MODEL "Larry Graham Model"】&【Moon / JJ-5 LARRY MODEL "Larry Graham Model"】

あのスラップの生みの親として知られるラリー・グラハム氏のシグネイチャーモデル!ラリー・グラハム氏といえばファンキーなスラッププレイで有名なベーシスト!スライ&ザ・ファミリー・ストーンのベーシストを務め、脱退後も自身のバンドであるグラハム。セントラルステーションを結成、ベースプレイのみならずボーカリストとしても数々の名盤を世に送り出したミュージシャンですね!

諸説はありますが、スラップの生みの親とも言われているグラハム氏。最近のロックな楽曲でもよくスラップ自体は使用されますが、彼は正に打楽器のようなパワフルなサウンドでスラップをされ、そのグルーブにはついつい踊りたくなってしまうような気持ちよさがあります!現在も現役で演奏されており、めちゃくちゃカッコイイファンキーなプレイをされています!

そんな彼が愛用するのがこの真っ白なMoonのベース!MoonのオリジナルモデルであるJJというモデルを基に製作され、アッシュボディにメイプルネック、メイプル指板の組み合わせとなっています。ピックアップにはバルトリーニ製の9Sを使用し、バルトリーニ製のアクティブサーキットNTBTを搭載。クリアで軽快にハジけるサウンドはたまりません...スラップといえばやはりこれですね...笑 ナットはブラスナットを採用しており、アッシュボディと相まってか素早くタイト。ブリンと鳴るこの気持ちよさはこのベースならではですね!

もはや語ることなどそんなにあるまい...ファンキーでロックなサウンドをぜひこのベースで奏でていただきたい...!

ぜひご検討下さいませ...!

↓詳細はショッピングページにて!↓

Moon
JJ-4 LARRY MODEL "Larry Graham Model"【MOON純正ストラッププレゼント!】
https://www.ikebe-gakki.com/ec/pro/disp/1/676563

JJ-5 LARRY MODEL "Larry Graham Model"【MOON純正ストラッププレゼント!】
https://www.ikebe-gakki.com/ec/pro/disp/1/676577

IbanezからBTB845/846のスポットカラーモデルが登場!本日より発売開始です!
5/27(水)
『IbanezからBTB845/846のスポットカラーモデルが登場!本日より発売開始です!』

心斎橋プレミアムベースが提案する“今日の逸品”!

「IbanezからBTB845/846のスポットカラーモデルが登場!本日より発売開始です!」

プレミアムベース小村です。今日は晴れて良かった…。最近、曇りや雨の日が少しづつ増えてきてる気がしてまして…徐々に梅雨が迫ってるんでしょうね。気持ちもどんよりしそうですが、めげずに頑張りましょう。

さて、そんな中(どんな中やねんっ笑)、新商品が届きました。ヘッドレスベースをはじめ、多くの話題を集めるIbanezの2020年モデルから、BTBのスポットカラーモデルです。以前までは材の木地色を活かしたウッディな質感のモデルが多かったですが、今年のBTBはカラーモノが多くて華やかな印象を感じますね~。

今回届いたのは、ポプラパールをトップに配するベーシックモデル"BTB845/846"の色違いモデル。爽やかな印象のシースルーブルーのバーストカラーがステキです!絶妙な艶感を醸し出す"Low Gloss"で仕上げることで、華やかながらも派手すぎない、ある種のBTBらしさも感じられます。

ベーシックモデルということでマルチラミネートのウイング材や35インチスケールのスルーネック構造といったモデルのアイデンティティはもちろん、各弦独立ブリッジやノイトリック製のロック式ジャックといった、現在まで脈々と続くご好評のポイントも健在です。

ちなみに…
少し前にマイナーチェンジが行われ、ベーシックモデルでもネックにグラファイトサポートバーが採用されました。充実した仕様が嬉しいですね!近年はエンドーザーのご活躍もあり、特にラウド界隈で多くの支持を集めているBTB。濃密で豊かなサウンドは、重厚なアンサンブルの中でも武器になるかと思います。ブランドのラインナップでも"多弦"に特化したBTB。当スポットモデルも5弦/6弦共にラインナップされています。ラウド専用機としてはもちろん、多弦への挑戦を見据えた1本としても凄く魅力的だと思います。

今年もBTBはアツい!是非、いち早く手にしてみてください!

↓詳細はショッピングページにて!↓

Ibanez
BTB845-CBL [SPOTモデル]
【数量限定!アイバニーズ・ロゴ入り“FRETWRAPS(フレットラップ)”プレゼント!】
https://www.ikebe-gakki.com/ec/pro/disp/1/676126

Ibanez
BTB846-CBL [SPOTモデル]
【数量限定!アイバニーズ・ロゴ入り“FRETWRAPS(フレットラップ)”プレゼント!】
https://www.ikebe-gakki.com/ec/pro/disp/1/676127

約4.8kgの重量豊富なSlapMaster!特価価格でご案内中のオススメの逸品です!
5/26(火)
『約4.8kgの重量豊富なSlapMaster!特価価格でご案内中のオススメの逸品です!』

いつもお世話になっております。
プレミアムベース佐々木です!

 

早速参ります!本日はこちら!
【Sadowsky Guitars / Metroline MV4 "SlapMaster" Transparent Red/B3P】!

Sadowskyといえばベースのボディに質が良く軽量な材を使用することで豊かな鳴りを実現していることが特徴的なブランドですね。創設者であるロジャーサドウスキー氏はリペアやモディファイ業で有名になりましたが、もともとはアコースティックギターを製作し、その本体の豊かな鳴りを追求していました。その考えはソリッドボディのエレキベースにも当てはまり、良質で木が持つ本来のサウンドをそのまま再生させるような細かい部分まで拘った仕様が特徴的です。

 

しかし本機SlapMasterというモデルは、Sadowskyの軽量材というサドウスキーの考えの枠を外れ、普段使うことのない質量豊富な材をあえて使用した、70年代のホワイトアッシュを使用したJBのようなサウンドを持つモデル。アッシュボディ、メイプルネック、メイプル指板で構成され、ブリッジも質量豊富なOMEGA BRIDGEを搭載。アグレッシブなスラップサウンドをだすためにパッシブコントロールをあえて外したプリアンプも搭載されています。

 

スラップに特化するモデルのため、通常モデルとは違いこのモデルだけネックをストレートに製作。ピックガードも弦と指の隙間を狭くしてプルを安定させるために分厚いものに変更されています。スラップマスターというコンセプトに沿って、材、部品、ネックの製法まで変えたsadowskyラインナップの中でも特殊なモデル。しかしそのサウンドは太くハジける非常に気持ちの良いサウンドです!特にこの個体は約4.8kgと重量がかなり豊富!当店のスラップマスターの中でも特に重い方に入りますね。その分1発の圧が太く、存在感が強いものとなっています!もちろんスラップ以外でもガッツリと使用できる1本ですので、ぜひぜひオススメの逸品です!

 

特価価格でのご案内となりますのでお買い得!ぜひご検討くださいませ!



↓詳細はショッピングページにて!↓

Sadowsky Guitars
Metroline MV4 "SlapMaster" Transparent Red/B3P【特価】
https://www.ikebe-gakki.com/ec/pro/disp/1/676084

以前の入荷ではすぐさま売れてしまったOrangeのTERROR BASSとOBC112がまたまた入荷!単品はもちろんセットでもお買い得な逸品です!
5/25(月)
『以前の入荷ではすぐさま売れてしまったOrangeのTERROR BASSとOBC112がまたまた入荷!単品はもちろんセットでもお買い得な逸品です!』

いつもお世話になっております。プレミアムベース佐々木です!

早速本日もまいります!
今日はこちら!
【Orange / TERROR BASS】と【Orange / OBC112】!

この組み合わせは前回もご紹介しましたね!以前入荷した際もすぐに売れてしまい、気になっていた方も多かったのではないでしょうか?

昨今は小型で軽量かつパワーのあるクラスDアンプの普及もあり、簡単に自分の好きなサウンドを持ち運べるようになってきました。しかしあの昔ながらの真空管を使用したアンプのサウンドを再現するアンプヘッドはなかなか難しいようで、結局あの大きいヘッドを使用するしかありませんでした。

しかし今回のこちらTERROR BASSはクラスDアンプでありながらあの真空管サウンドを奏でるアンプヘッド!プリアンプ部にECC833(12AX7)真空管を使用しつつもクラスDのパワーアンプを採用したハイブリッドモデルとなっており、軽量ながらパワーのある真空管サウンドとなっています!

そしてこのOBC112キャビネット!12インチのスピーカーを1発搭載し、400Wのハイパワーなサウンドを奏でることができます!サイズは意外に小さいので、持ち運びも比較的簡単そうですね。

以前このキャビネットを使用している方を見たことがありますが、その方は確か2段積みで使われていました。それでもかなりコンパクトで、かなりスムーズに転換が終わった記憶があります...!(Orangeのキャビと別で2系統に分け、片方は空間系、もう片方はベースサウンドという特殊な使い方でしたので、その方のサウンドの話は省きます...かなりすごかった....)

昔ながらのクラシックなキャビネットですので、アンプヘッドもローファイなサウンドのものとは特に相性も良いでしょう!ご自宅でもライブでも使いやすいキャビネットです!2点ともに特価価格でのご案内ですので、それぞれはもちろん、セットでのご利用としてもお買い得なものとなっております!

ぜひご検討下さいませ!

↓詳細はショッピングページにて!↓

Orange
TERROR BASS 【特価】
https://www.ikebe-gakki.com/ec/pro/disp/1/674447
Orange
OBC112 【特価】
https://www.ikebe-gakki.com/ec/pro/disp/1/674445

Zeusの良質なJBが中古にて入荷!ふくよかでプクっとした空気感を含んだオールドなサウンドです!
5/24(日)
『Zeusの良質なJBが中古にて入荷!ふくよかでプクっとした空気感を含んだオールドなサウンドです!』

いつもお世話になっております。プレミアムベース佐々木です!

実はずっと機会を逃していたのですが、最近ようやくボヘミアンラプソディーを観られました...(今更)
Queen自体は好きでしたし、なんとな~くの流れも知っていたのですが、改めて映像として観るとなかなかおもしろかったです...!

フレディ役の俳優ラミ・マレック氏は映画「ナイトミュージアム」のエジプト王アクメンラーの役を演じられていたので知っていたのですが、あのキレキレに踊るアクメンラーとあのキレキレで独特なフレディの動き...内容に全然関係のないところでニヤニヤしてしまいました笑 もしよければナイトミュージアムの方も観た上でボヘミアンラプソディーを見直していただければより面白いかも!だいぶ今更な話題でしたね...笑

さて、本日もまいりましょう!
今日はこちら!
【Zeus ZJB-70B Lollar pickups(USED)】!

Zeus Custom Guitarsとは、少数精鋭のビルダーチームによって楽器を製作する国産ブランド。2011年に発足したブランドのためあまり聞きなじみはないブランドかもしれませんが、厳選された材を高い技術で組み込み、Made in Japanらしい細部までのこだわりを詰め込んで製作された楽器は非常にクオリティの高いものとなっています!

今回ご紹介するこのZJBはトラディショナルなスタイルで製作されたJBタイプのモデルですね。厳選されたアルダーボディにメイプルネック、ローズウッド指板の組み合わせにLollar製のJBピックアップを搭載、オールラッカー塗装にて製作。いわゆる王道なJBといった形ですね~

国産ブランドの国産らしい特徴として、ガッチリと製作されているが故のタイトにしまった低音にモダンなサウンドなることがよくありますが、このZeusのベースに関しては造りはもちろんですが、オープンに広がりプクっとふくれたようなサウンドで少しオールドなサウンドですね~。ベース本体の重量が約3.85kgと軽量な上、厳選された材を使用していることもあってか、しっかりとボディのいい部分がサウンドに反映されているような感覚がありました。

正直に申しますとZeusのベースは初めて触ったのですが、かなり好印象でした....中古のものではありますが目立つような大きなキズも見られず、ネックやフレットも問題なし。ほぼ新品のような状態でこの値段はかなりお買い得な一本ではないでしょうか...

良質なJBをお探しの方は、ぜひご検討くださいませ!

↓詳細はショッピングページにて!↓

Zeus
ZJB-70B "Lollar pickups"【USED】
https://www.ikebe-gakki.com/ec/pro/disp/1/674965

ギブソンベースの2020年ラインナップ、その中でも特に人気のLP Jr. DCベース!人気のチェリーが再入荷です!
5/23(土)
『ギブソンベースの2020年ラインナップ、その中でも特に人気のLP Jr. DCベース!人気のチェリーが再入荷です!』

プレミアムベース小村です。
ここ最近は気温も上がってきたので半袖がデフォルトになりつつあります。何だか今年の夏も暑くなりそうですね〜。

 

さて、本日はこちら。
ここ最近は自宅で過ごされる方が多いからか、ショートスケールのベースが改めて注目を集めている印象を感じます。基本的にベースというと大柄なものが多いですが、ショートスケールならではの取り回しの良さ、そして特有のサウンドは根強い人気を集めていますね。今回はそんなショートスケールのベースから…ギブソンが送る、レスポールJr. DCベースをご紹介します。

 

2020年ラインナップとして登場した当モデル。往年のファンであれば、小振りなダブルカットボディから"EB-0"を思い出すのではないでしょうか。このボディにはお馴染みのマホガニーを使用しており、ボトムがしっかり粘る、太いサウンドを生み出します。ピックアップはハムバッカー1発のみ搭載されていますが、こちらはコイルタップ機能が採用されており、ハムバッカー時にはギブソンらしさ満載のサウンド、コイルタップ時にはショートスケールらしい、柔らかくヌケの良いサウンドをアウトプットします。シンプルな仕様の中で楽しめる2つの表情が面白いですね。

 

僕自身も日頃からギブソンベースを使っているので、実は気になる存在の1本。ヒップショット製ペグやメイプルネックを採用するなど、伝統的な仕様の中に散りばめられる、現代の工夫も嬉しいポイントです。発売開始から人気を集めるモデルですが、今回は特に人気のチェリーカラーが再入荷です!まだまだ話題の尽きない当モデル。人気カラーにつき、お見逃しなく!



↓詳細はショッピングページにて!↓

Gibson Les Paul Junior Tribute DC Bass (Worn Cherry) 【Gibson USA 新製品】
https://www.ikebe-gakki.com/ec/pro/disp/1/628722

大人気なIbanezのEHB1505MSが入荷!お探しだった方はお急ぎ下さいませ!
5/22(金)
『大人気なIbanezのEHB1505MSが入荷!お探しだった方はお急ぎ下さいませ!』

いつもお世話になっております。
プレミアムベース佐々木です!

 

ではでは早速....本日はこちら!
【Ibanez / Bass Workshop EHB1505MS-PLF】!

NAMMでも話題を呼んだIbanezの新シリーズ、エルゴノミック ・ヘッドレス ・ベース(EHB)。


ヘッドレスのモデルはボディを削ることによって倍音を抑えてスッキリさせ、音を整理しやすくなるという特徴がありますので、ある意味鳴らなくさせているという部分がありました。その鳴らないという前提をIbanez Workshopが見直し、よりしっかり鳴るように設計されているのがこのEHBというモデルです!

 

こちらのEHB1500シリーズはボディトップにバールポプラ、バックにアフリカンマホガニーを使用し、ネックはパンガパンガとウォルナットの9Pネック、そしてパンガパンガ指板という構成。ボディの鳴りをよりしっかりと体感できるようにチェンバー加工が施されています。
Ibanezの楽器は広がっていく…よりかは真っ直ぐサウンドが飛んでいくようなイメージがあるのですが、このベースはチェンバー加工のおかげかオープンで広がりのあるような中音豊かなサウンドですね。

 

マルチスケールを採用していることもあり、低音高音のクリアさもあり、コレは非常に使いやすい印象です!ネックにはグラファイトバーも仕込まれているようで強度もバツグン!サウンドルックス共にバランスも良く、仕事道具のような安心感もあるベースですね。

このモデルは前回入荷した当日にお客様の下へ旅立って行きましたので、こうやってまた入荷してご紹介できるのは初!
このシリーズは特にマルチスケールのものが人気となっていますので、以前から気になっていた方はお急ぎを!

ぜひご検討下さいませ!



↓詳細はショッピングページにて!↓

Ibanez
Bass Workshop EHB1505MS-PLF [マルチスケール採用モデル]
【数量限定!アイバニーズ・ロゴ入り“FRETWRAPS(フレットラップ)”プレゼント!】
https://www.ikebe-gakki.com/ec/pro/disp/1/669250

Fender MIJ Limited Collectionシリーズの希少な1本!実践的にも使え、コレクション要素としても貴重なベースです!
5/21(木)
『Fender MIJ Limited Collectionシリーズの希少な1本!実践的にも使え、コレクション要素としても貴重なベースです!』

いつもお世話になっております。プレミアムベース佐々木です!

昨日の逸品でRHCPのフリーがBack to the Future IIに実は出演しているというお話をしましたが、今朝よくよく思い出してみますと、Back to the Future IIIでしたね...失礼いたしました。ヒロインと車に乗っているシーンだったのでIIと勘違いしてしまいましたが、記憶を辿ると主人公のマーティはIIIの衣装でした笑 あの作品は今見返しても非常に面白い作品ですので、是非見てみてくださいね~!

では早速まいりましょう、本日はこちら!
【Fender Made in Japan 2019 Limited Collection Jazz Bass (Burgundy Mist Metallic/Rosewood Fingerboard) 】!

USパーツの採用や希少な限定生産品であるLimited Collectionシリーズの一本。Limited CollectionとはFender Made in Japanシリーズの中でも最上位、最高峰のモデルとして扱われ、通常の3倍もの時間をかけて1本1本丁寧に仕上げられるシリーズですね。

今回ご紹介するこちらは昨年2019年に発売されたモデルで、当店でも数本が入荷してはすぐにお客様のもとへ旅立っていく人気なベースとなっております。入手しようと思っても限定生産品の為、今現在店頭に置いてあるこの一本が当店は最後の一本になりますから、ぜひ気になっている方はお急ぎを!

さて、こちらはボディは厳選された2pのアルダーボディにメイプルネック、ローズウッド指板の王道なジャズベースの構成ですね〜。ボディやネックのシェイプはUSAのモデルをプロファイルしたデータを基に製作。ピックアップもCustomShop製の'60s JBピックアップを採用し、塗装に関しては下地も含めて丁寧にコーティングされたオールラッカー塗装となっています。

Fender USAの要素を含みつつ、それをMade in Japanの技術を最大限活かし製作という、贅沢な1本ですね。そのおかげかUSAのオープンさもありつつしっかりとニュアンスもついてきてくれる日本製のカッチリさもあり、USAとMIJのいいとこ取りの出来ているベースだと感じました...!60年代のトラディショナル志向でありながらもトラスロッド調整口はネックの上部に設けられていたり、メンテナンス面でもありがたい要素が詰め込まれていますので、しっかり使われるプレイヤーにオススメです!

限定生産モデルですので、コレクション品としても希少な1本!
ぜひご検討下さいませ!

↓詳細はショッピングページにて!↓

Fender Made in Japan
2019 Limited Collection Jazz Bass (Burgundy Mist Metallic/Rosewood Fingerboard) 【特価】
https://www.ikebe-gakki.com/ec/pro/disp/1/674473

RHCPのフリーシグネイチャーモデル!JBボディにハムバッカーピックアップ、18Vプリアンプを搭載したパワフルな一本です!
5/20(水)
『RHCPのフリーシグネイチャーモデル!JBボディにハムバッカーピックアップ、18Vプリアンプを搭載したパワフルな一本です!』

いつもお世話になっております。プレミアムベース佐々木です!そういえば金曜ロードショーでバック・トゥ・ザ・フューチャーが6/12から3週連続で放送されることが決まったそうですね~。家にDVDがあったので小さいころから何度も見た映画なのですが、今回紹介するモデルの持ち主、実はバック・トゥ・ザ・フューチャーに出演されています。(確か2だったかな?)良ければ放送を確認してみてください笑
ではまいりましょう!

本日はこちら!
【Fender USA / Flea Signature Active Jazz Bass (Satin Shell Pink)】!
Red Hot Chili Peppersのベーシスト、フリーのシグネイチャーモデルですね...!

フリーのイメージで最も強いのはやはりMusicManのStingRayですが、ほかにも様々なメーカーのベースを使用してきました。 (一時期は自分でFlea Bassというブランドを立ち上げてもいましたね...)彼のシグネイチャーモデルであるこちらは、Jazz Bassシェイプのボディにティム・ショウがデザインしたハムバッキング ピックアップを搭載し、さらに18Vのプリアンプが合わさりかなりパワフルなサウンドを奏でてくれるベースになっています。

ボディはアルダー、ネックは柾目のメイプルネック、メイプル指板という構成。ブリッジは質量のあるHiMassブリッジを使用しサスティーンをしっかり稼ぎつつ、スラップも気持ちよく鳴ってくれます。 塗装はサテン仕上げとなっており、この質感は通常のジャズベースでは味わえないのですがこれもなかなかいいですね...!

コントロール部はMaster VolumeにTreble,Bassと非常にシンプル。EQは広めに動いてくれ、全体的な圧を操作するようなイメージですね~。FenderなのにMusicManのようなハムピックアップサウンド、 太くパリンの抜けるこのサウンドはやはり気持ちいいですね...ネックジョイントのヒール部やネック、指板のRなど、細かい部分もプレイアビリティに優れた仕様で制作されているので、 ステージでガッツリ使用できます!

余談ですが最近のライブ映像ではこのベースの基となる(おそらくカスタムショップ製のものでしょうか?)ベースを弾かれており、バシバシにファンキーなプレイをされていました笑

RHCP好きにはもちろん、バンドでがっつり弾かれるプレイヤーにもおススメの一本!このShell Pinkカラー、実はFleaの所有するヴィンテージベースに採用されているとても希少なカスタムカラーを基に塗装されています。このカラーはFleaのモデルだけという部分でもおススメです! 単純にカワイイカラーですよね笑

ぜひご検討くださいませ!

↓詳細はショッピングページにて!↓

Fender USA
Flea Signature Active Jazz Bass (Satin Shell Pink)
https://www.ikebe-gakki.com/ec/pro/disp/1/658329

ギターで有名なT'sギターですが、実はベースもイイ!多くの材をラミネートしたOmni Bass 4/22 Exotic/R Flame Maple/Walnut Wing,Lacewood Core(Stain Natural)のご紹介です!
5/19(火)
『ギターで有名なT'sギターですが、実はベースもイイ!多くの材をラミネートしたOmni Bass 4/22 Exotic/R "Flame Maple/Walnut Wing,Lacewood Core"(Stain Natural)のご紹介です!』

いつもお世話になっております。プレミアムベース佐々木です!

本日もまいりましょう
今日の逸品はこちら!
【T’s Guitars / Omni Bass 4/22 Exotic/R "Flame Maple/Walnut Wing,Lacewood Core"(Stain Natural) 】!

T'sGuitarと言えば数多くのブランドの、特に上位モデルのOEM製作を手がけ、 そして自社ブランドとしても多くのモデルを手がけてきたメーカーですね。
特にギタリストの方にはT'sGuitarというブランド名は聞き馴染みがあるかもしれませんね~

ベーシストにとっては聞き馴染みが少ないかもしれません。
しかしメーカーはお伝えできませんが当店にラインナップしているいくつかのブランドのモデルも製作を請け負っており、 実はかなりベース製作の実績があるメーカーです。

そんなT'sGuitarのオリジナルモデルとして展開されるのが、このOmni-Bassというモデル。
30年以上楽器を製造してきた技術とノウハウを詰め込み、どんなジャンルにでも対応出来るような「オムニバス」なベースという意味を込めて製作されています。

このベースは少し特殊な構成で、ボディトップにフレイムメイプルとウォルナット、バックにウォルナットとレースウッドを使用し、 3Pメイプルネックにローズウッド指板を採用。
多くの材をラミネートする一本となっております。
(スタッフ小村によると以前当店に同じようなKS社のベースがあり、そのベースに着想を得てオーダーしたとかなんとか....)

プリアンプに関しては以前OEM製作を請け負ったブランドであるBenabenteのプリアンプを基に製作されたオリジナルプリアンプを新たに開発、搭載しています。
この効きすぎず緩やかに変化してくれるプリアンプ、個人的にお気に入りです笑

形としてはいわゆるJBサウンドを奏でるモデルですね。
上記にも書かれた通り、さまざまなシチュエーションで弾けるようにというコンセプトもあって、キャラクターの色は少し抑えめ。
しかしこの多くの材を使用しているお陰かコリっと丸く程よく締まりのある低音感、扱いやすい反応の速さ。
全体的にバランスの良い仕上がりになっていますね!

現場に持っていけばしっかりと使って頂けるであろう仕事人らしいベースという印象です!
ベーシストはもちろん、レコーディングをされる方々にもオススメしやすい逸品ですね!
ぜひご検討下さいませ!


↓詳細はショッピングページにて!↓

T’s Guitars
Omni Bass 4/22 Exotic/R "Flame Maple/Walnut Wing,Lacewood Core"(Stain Natural) 【特価】
https://www.ikebe-gakki.com/ec/pro/disp/1/658874

フリーダムの拘りの詰まったベース、R.S. JB-4st L.Ash2PM VooDoo JB60s Gray set,Lacq. C.O.Blue Metallicのご案内!現在入手困難なピックアップを搭載した逸品です!
5/18(月)
『フリーダムの拘りの詰まったベース、R.S. JB-4st L.Ash2PM VooDoo JB60s Gray set,Lacq. C.O.Blue Metallicのご案内!現在入手困難なピックアップを搭載した逸品です!』

いつもお世話になっております。プレミアムベース佐々木です!

早速まいります本日はこちら!
【Freedom Custom Guitar Research R.S. JB-4st L.Ash2PM VooDoo JB60s Gray set,Lacq. C.O.Blue Metallic】!

フリーダムと言えば国内工房の中でもトップレベルの技術力を持つクラフトマンが集うメーカーですね。その1本の為に各工程の責任者達が最高峰の技術を振るい製作される楽器達は、非常にクオリティが高く、プロアマチュア問わず人気な物となっていますね。

今回ご紹介するこちらはフリーダムの中でもトラディショナルなスタイルで製作される、Retrospectiveシリーズの一本。JBスタイルの本機は、ライトアッシュ2Pボディにメイプルネック、メイプル指板という構成で仕上がっており、リアピックアップのロケーションがブリッジ側によせた70'sロケーションを採用しています。

このベースはピックアップも特に拘っており、楽器本体の鳴りをそのまま再生する再現力の高いFlorance Pickups(Voodoo)のピックアップを採用。特にファットなサウンドな「JB 60's Gray」を搭載しています。

伝統的なF社のベース、特にヴィンテージと呼ばれる弾き込まれたものに関しましては、アタックも早くサウンドも味があるものとなっておりますが、新品のベースに関してはどうしても音のアタックが少し遅れる傾向にあります。その点フリーダムが採用するステンレスフレットはアタックが早く鳴りますので、ヴィンテージの様なアタック感が得られるというメリットがあります。

このベースも同様にステンレスフレットによってアタックが早く、且つサウンドも引き締まった低音でヌケやすいものとなっています。ピックアップもニュアンスを細かく再現してくれるので、ヴィンテージ楽器を現代の技術でしっかり再現されています。特殊な仕様ながらヴィンテージの様な太く扱い易いJBサウンドを得られる上、しっかり弾きやすい。現在では入手困難なものという意味でも貴重なシリーズですね。今回は店頭展示入れ替えという形で特価価格でのご案内になりますので、お買い得となっております。

ぜひご検討下さいませ!

↓詳細はショッピングページにて!↓

Freedom Custom Guitar Research
R.S. JB-4st L.Ash2PM VooDoo JB60s Gray set,Lacq. C.O.Blue Metallic【特価】
https://www.ikebe-gakki.com/ec/pro/disp/1/675229

アトリエZの30周年を記念する、プレミアムなbaby Z!今ならお買い得特典盛り沢山!
5/17(日)
『アトリエZの30周年を記念する、プレミアムなbaby Z!今ならお買い得特典盛り沢山!』

プレミアムベース小村です。"あの一報"以降、F1のストーブリーグが凄く面白いことになっていますね。今季の開幕が待ち遠しいところですが、来シーズンが早くもたのしみです(笑)

さて、本日はこちら。(モデルは佐々木くんにお願いしました(笑))老舗国産ブランド"アトリエZ"が手掛けるショートスケールベース、Baby Zです。このモデル、元来はスポット生産モデルながら看板モデルに匹敵する人気を集めており、当店でも多くの方から愛されているモデルです。そんなモデルを元に、ブランド創立30周年を記念して限定製作されたのがこちらの1本。

コンパクトなボディとショートスケールのネックをはじめとするガイドラインはそのままに、ボディトップにスポルテッドメイプルを採用しています。フレイムやキルトとも異なる、自然美を感じる杢が素敵です。このトップ材を引き立てるべく、艶消しのマリンブルーバーストとブラックハードウェアを採用しており、アニバーサリーモデルならではの豪華なルックスに仕上がる1本となっています。

また、サウンドの部分でも工夫が感じられ、アルダーボディ/ローズ指板の60'sスタイルが採用されています。このウッドコンビネーションならではの厚みあるサウンドが心地よく感じます。そんなプレミアムなモデルが…今なら期間限定で10%オフのお買い得プライスに!こちらは…5/20までです!更に加えてポイント20倍還元も行っている為、いつも以上にお買い得となっております!この機会に是非、プレミアムなショートスケールベースを手に取ってみてください!

↓詳細はショッピングページにて!↓

ATELIER Z
baby Z-4J 30th Anniversary Premium Model "Spalted Maple" (Marine Blue Burst Mat/R)
【当店限定!ATELIER Z×Premium Bass コラボTシャツプレゼント!】
【期間限定 Baby Z 10%OFFキャンペーン!】
https://www.ikebe-gakki.com/ec/pro/disp/1/674924

本格スペックで人気を集めるワーウィック“Teambuilt”のストリーマーステージI!お買い得な特価品が入荷!
5/16(土)
『本格スペックで人気を集めるワーウィック“Teambuilt”のストリーマーステージI!お買い得な特価品が入荷!』

プレミアムベース小村です。早速決まったフェラーリの後任ドライバーはカルロス・サインツ Jr.!2世ドライバーの期待の若手ですね。思い返してみたら…自分が観始めてから、フェラーリが若手コンビというのは初めてかも。是非、若い力でチャンピオンを勝ち取って欲しいです!

さて、本日はこちら。ワーウィックの多彩なラインナップの中枢を担う"Teambuilt"シリーズから、ストリーマーステージIです。このモデルと言えば…サムベースと並んでワーウィックの看板を担うモデル。チームビルトをはじめ、本家本元のカスタムショップや入り口的位置付けのロックベースシリーズでも展開される、名実共に"定番"と呼べるモデルです。そんな定番機を多くのプレイヤーに"本格的に"楽しんで頂けるのがまさに当機です。

人間工学に基づいてデザインされた、コンパクトなカーブドボディ、そしてスルーネック構造を採用している点は当機でもしっかり継承されています。こちらはシェイプだけでなく、ウィング材にもフレイム杢が浮かぶメイプルが採用されています。杢が細かく入る様子からも、「コレぞステージI!」という印象がしっかりと感じられますね。電装周りも本家本元のカスタムショップモデルと同様に、MEC製のアクティブPJピックアップとオンボードプリアンプが採用されており、抜かり無い仕上がりとなっています。これらの仕様に加え、ネックのメイプル材や指板に使われるウェンジ材は、本家に迫るサウンドを実現させるとともに、古くからのファンならピンッとくる往年のワーウィックらしさも感じさせてくれます。

マテリアルの部分だけでなく、セパレートブリッジや高さ調整が行えるナットなど、ワーウィックならではのポイントもしっかりと継承されています。こういった本格的なスペックが、当シリーズが幅広い人気を集める所以ではないかと感じています。(ここ最近は改めて注目されている印象も感じます。)お買い得特価品ということで、ますます見逃せない当機。是非、手に取ってみてください。

↓詳細はショッピングページにて!↓

Warwick
Teambuilt GPS Streamer StageI 4st "Flame Maple Body"(Nirvana Black Transparent Satin) 【特価】
https://www.ikebe-gakki.com/ec/pro/disp/1/675059f

可愛らしい見た目にJBにも匹敵する扱いやすく太いサウンドのEpiphone / Embassy PRO Bass!隠れた素晴らしい逸品です!
5/15(金)
『可愛らしい見た目にJBにも匹敵する扱いやすく太いサウンドのEpiphone / Embassy PRO Bass!隠れた素晴らしい逸品です!』

いつもお世話になっております。プレミアムベース佐々木です!

早速まいりましょう本日はこちら!
【Epiphone / Embassy PRO Bass 】!

エンバシーベース!
このかわいい見た目とサウンド、実は好きなんですよね~。

Epiphoneと言えばあのレスポールやSGなどで知られるGibsonの傘下のブランドとして有名ですね。
しかしもともとEpiphoneは独立した会社であり、実はアメリカで最も歴史のあるブランド。
現代の我々が使う様々なギターやベースに使用されているトラスロッドやトーンコントロール技術も実はEpiphoneが開発したものであり、Epiphoneがなければ現代の様々な楽器は生まれてこなかったかもしれませんね~。

こちらのEmbassyというモデルは、もともとGibsonの傘下に入りEpiphone製品をGibsonの工場で製作していた時期1960年代に販売されたモデル。
のちのちEpiphoneブランドで復活し、現在Embassy PRO Bassとして製作されているのが本機になります。

マホガニーボディ、マホガニーネックで製作されており、ネックの接合はセットネック。
ピックアップにはハムバッカータイプのProBucker Bass #760ピックアップを採用し、Master Volume,Blend, Master Toneのシンプルなコントロールとなっています。

サウンドは芯がありスーっと安定して伸びていくマホガニーらしいサウンドに太く鳴ってくれる低音、非常に扱いやすいサウンドですね!
完全に個人的な意見なのですが、JBタイプに近い扱いやすさもあり太さもありと、これはJBに対抗(?)できるサウンドではないのでしょうか....?

芯の堅いJBとは違い芯の柔らかい感じはありますが、なぜもっと一般的に広まらなかったのか....と思うくらい素晴らしいモデルですよコレは....
ビザール系のような見た目のかわいさもありますし、ぜひこのベースの魅力をもっと感じていただきたい、激推しの逸品です!

ぜひご検討下さいませ!


↓詳細はショッピングページにて!↓

Epiphone
Embassy PRO Bass (Dark Cherry)
https://www.ikebe-gakki.com/ec/pro/disp/1/675011

Epiphone
Embassy PRO Bass (Antique Ivory)
https://www.ikebe-gakki.com/ec/pro/disp/1/675012

小振りなボディでも太くなる低音!10%OFFキャンペーンでお買い得なAtelierZのbaby Z-4Jが入荷いたしました!
5/14(木)
『小振りなボディでも太くなる低音!10%OFFキャンペーンでお買い得なAtelierZのbaby Z-4Jが入荷いたしました!』

心斎橋プレミアムベースが提案する“今日の逸品”!

「小振りなボディでも太くなる低音!10%OFFキャンペーンでお買い得なAtelierZのbaby Z-4Jが入荷いたしました!」

いつもお世話になっております。プレミアムベース佐々木です!

早速まいります本日はこちら!
【ATELIER Z / baby Z-4J (TP-BLU)】!

国産ブランドの中でもトップレベルで有名なAtelierZ!

70年代のJBサウンドを基にしたこのメーカーのベース達は、その音を聴けばAtelierZとすぐわかるほど個性的なサウンドですよね。それ故にパフォーマンスとして豪快なスラップサウンドのイメージが強く、繊細に扱ってもしっかりと応えてくれるそのサウンドは多くのプレイヤーから支持を受けています。今回、ご紹介するのは、このbabyZはショートスケールを採用したベース。ショートながらアクティブ仕様という少し珍しい一本になります。

構成はアッシュ2Pボディ、メイプルネック、メイプル指板とアトリエZらしい組み合わせですね。通常ショートスケールのベースは重心が上がり音が軽くなりがちですが、こちらは搭載されたアクティブサーキットもあってか、太い低音感をしっかり保ったまま再生されます!ショートスケールでとなるとその種類の少なさやサウンドで選択肢が狭くてなってしまいがちですが、このbabyZはしっかりと鳴ってくれる上扱いやすいので、候補としても上げやすいのではないでしょうか?

現在10%OFFキャンペーンも行っておりお買い得!ショートスケールベースを探されている方はぜひご検討いただきたい逸品です。

↓詳細はショッピングページにて!↓

ATELIER Z
baby Z-4J (TP-BLU)【期間限定 Baby Z 10%OFFキャンペーン!】【当店限定!ATELIER Z×Premium Bass コラボTシャツプレゼント!】
https://www.ikebe-gakki.com/ec/pro/disp/1/674926

国産ハンドメイドエフェクターブランド“Shigemori”が提案する新基軸“クリーンなファズ”!PEACH PUFFが入荷しました!
5/13(水)
『国産ハンドメイドエフェクターブランド“Shigemori”が提案する新基軸“クリーンなファズ”!PEACH PUFFが入荷しました!』

プレミアムベース小村です。
F1開幕前ですが、今年いっぱいでベッテルがフェラーリを離脱…かなり大きなニュースを目にしました。前所属チームでの破竹の勢いから一転、移籍以降我慢を強いられる場面が多かったように見えます。新天地での活躍を祈りたいです。そして…これからやってくるであろう、跳ね馬の新たな戦士にも期待したいです!

さて、本日はこちら。久しぶりにエフェクターです。こちらは国産ハンドメイドブランド"Shigemori"から新たにリリースされたファズペダルです。当ブランドから生み出される職人のこだわり満載のエフェクターの数々は、国内外のトッププロをはじめ、多くのエフェクターフリークから支持を集めており、当店でも人気のハイエンド・エフェクターブランドとなっています。

そうそう、過去には当店オーダーにて、筐体が全てブラス(真鍮)のエフェクターを限定製作したこともありましたね。全て完売しておりますが、宜しければ特集ページがございますので見てみてください。→https://www.ikebe-gakki.com/web-ikebe/shigemori-all-brass-special-package/index.html

そんなブランドからリリースされたのが、こちらの"PEACH PUFF"。今まで無かった"クリーンなファズ"という、シゲモリならではの新たな発想の元に生み出されたモデルです。他モデルと同じアルミモノブロック削り出しの筐体は、肌色とピンク色に塗装されており、可愛らしい見た目に仕上がっています。コントロールはボリュームとゲインに加え、音色を更にアレンジ出来るように3バンドEQが搭載されています。大胆なサウンドメイクはもちろん、ベースの種類に合わせて"切りたいところを切る"ことが出来るのも、当機の大きな魅力です。

クリーンなファズ。こうして字に表すとなかなかのパワーワードですね(笑)気になるサウンドですが…。EQのお陰もあってか、とにかく多彩です。例えば、ゲインとローを目いっぱい上げればアンサンブルで図太く存在感を示すファズサウンドをアウトプットしますし、逆に各設定を抑え目にすれば、アンサンブルに馴染むクランチトーンや"やや歪み"の良い感じのサウンドもお楽しみいただけます。(こう書くと「オーバードライブで良いじゃん」と思いそうですが、ちゃんと"ファズ"の音粒で歪みを抑えることが出来るのがミソです。)

実はこのモデル…当ブランドの職人"シゲさん&モリさん"のシゲさんが大阪に来られた際に試作段階の当機を触らせていただいたのですが、その幅広いサウンドに驚きっぱなしでした。こういった新たなアプローチが採れるのも、ご自身も楽器をプレイされるシゲさん、そしてPA的な観点で"音を見る"モリさんのお二人が手掛けるからこそでしょう。(ちなみにその時に「これもブラスで作っちゃう?!」なんでちょっとした"悪巧み"も…。実現したら面白いでしょうねぇ~。) 歪みエフェクター界に新たな一石を投じるであろう1台。必聴です!

↓詳細はショッピングページにて!↓

Shigemori
PEACH PUFF [Bass Fuzz] 【即納可能】
https://www.ikebe-gakki.com/ec/pro/disp/1/656540

マルチスケールを採用した人気モデルSRMS-805が入荷!クリアでジャンルレスな逸品!
5/12(火)
『マルチスケールを採用した人気モデルSRMS-805が入荷!クリアでジャンルレスな逸品!』

いつもお世話になっております。
プレミアムベース佐々木です!

早速参りましょう!
本日はこちら!

【Ibanez / Bass Workshop SRMS805-DTW 】!

 

Ibanezといえば国産メーカーの中でも特にメタルなどのジャンルで使われるのをよく見かけ、モダンなサウンドを奏でる有名なメーカーですね。低価格なシリーズからプロが使用する高価格のものまで幅広く取り扱い、プレイアビリティも高く質の良い楽器を制作し続けています。
中でもSRシリーズはIbanezのフラッグシップともいえる非常に人気なモデル。通常モデルに加え、かなり多くのモデルに枝分かれしており、今も発展しつづけています。

 

今回のSRMS805もその中のひとつで、確たるコンセプトを基に新たな発想の楽器を制作するWorkShopシリーズにて製作された一本。SRシリーズにマルチスケールを採用したモデルになります。通常のベースは1〜4弦のそれぞれの張力もバラバラで、人間はそれを無意識的にコントロールし弾いているのですが、長さを変えて同じくらいの張力にすれば無意識的にコントロールせずともスムーズに弾ける、というのがマルチスケールの特徴ですね。その副産物としてのフレットが扇状に開くようなルックスも人気の一つです。

 

しかし、ただマルチスケールを採用したという訳ではなく、しっかり12フレットでフレットがまっすぐになり、弾きやすさを追求しているのがIbanezのポイント!それに基本はSRなのでボディも小振りで取り回しがしやすい、そしてサウンドも広いジャンルで使用可能なサウンド!むしろマルチスケールのおかげか低音の芯がよりハッキリとし、高音もパキパキっとクリアで気持ちよく鳴るようになっていますので、個人的には今までのSRをそのまま進化させたような感覚です!

 

このモデルは問い合わせも多く人気なモデルですので、気になっていた方は今がチャンス!

ぜひご検討下さいませ!


↓詳細はショッピングページにて!↓

Ibanez
Bass Workshop SRMS805-DTW 【Ibanez SRシリーズ ケースグレードアップキャンペーン】
https://www.ikebe-gakki.com/ec/pro/disp/1/594395

ヴィンテージを再現するアメリカンオリジナルシリーズの60sジャズベース!使用される方の象徴となり得るカッコいいルックスの一本です!
5/11(月)
『ヴィンテージを再現するアメリカンオリジナルシリーズの60sジャズベース!使用される方の象徴となり得るカッコいいルックスの一本です!』

いつもお世話になっております。プレミアムベース佐々木です!

ここ最近ミュージックマンやサドウスキー、アトリエZなどアクティブベースが多かったですからね〜。やはり昔ながらのパッシブが好きという方にはぜひ見ていただきたい逸品ですね。

さてさてまいりましょう本日はこちら!
【Fender USA / American Original '60s Jazz Bass[Made In USA](Candy Apple Red/Round-Laminated Rosewood) 】!

USAのアメリカンオリジナルシリーズ!ヴィンテージと呼ばれるあのベース達を忠実に現代に再現しつつ、プレイアビリティ面はモダンに仕上げるシリーズですね!

こちらは60年代のジャズベースを基に製作されているのでアルダーボディにメイプルネック、ローズウッド指板というスタイル。ペグも逆巻であったり、ブリッジもスパイラルのブリッジであったりと、細かい部分もしっかりと再現しています。ピックアップはPure Vintage ’64 Jazz Bassピックアップを採用。このPure vintageピックアップも当時のフェンダートーンを再現する為に精密に拘って製作されているシリーズのものになります。

ネックシェイプは"1963 C"シェイプを採用していますが、指板Rに関しては9.5Rを採用。ここは現代のモデルでもよく採用しているRになりますね。(7.25Rは好きですが弾きにくい....笑)9.5Rになることによってよりバチバチ感も出るので、Fenderの太く豊富な中音感もありつつモダンに仕上げられるようなサウンドに!そして塗装面はオリジナルのFenderを象徴するラッカーフィニッシュを採用し、経年変化によって今のヴィンテージのような風合いを再現してくれるようになっています。今回、特に推すのはこのルックスです!真っ赤なボディにべっこうピックガード、間違いなくプレイヤーの象徴になるカッコいいカラー...!使い込むことによっての経年変化も楽しみですし、このままこのベースを弾き続ければ弾きやすいヴィンテージに....!なんてことも笑

今回、特価でのご案内になりますのでお買い得です!ぜひご検討下さいませ!

↓詳細はショッピングページにて!↓

Fender USA
American Original '60s Jazz Bass[Made In USA](Candy Apple Red/Round-Laminated Rosewood) 【特価】
https://www.ikebe-gakki.com/ec/pro/disp/1/674472

バールメイプルトップのWL-434 & WL-534シリーズ!杢の出た上品なルックスの個体がお買い得特価です!
5/10(日)
『バールメイプルトップのWL-434 & WL-534シリーズ!杢の出た上品なルックスの個体がお買い得特価です!』

いつもお世話になっております。プレミアムベース佐々木です!

さてさて、早速まいりましょう。本日はこちら!
【Bacchus / GLOBAL Series WL-434S BM/M】&【Bacchus / GLOBAL Series WL-534S BM/M】!

Bacchusといえば様々なメーカーへ木材を卸すディバイザーが展開するオリジナルブランドですね。プロが使用する上位機種から初心者向けの低コストの物まで幅広く楽器を制作しており、すべてのシリーズにおいてクオリティが非常に高い!カラーバリエーションも豊富ですし、はじめげの一本目で使用されていた方も非常に多いのではないでしょうか?

BacchusにはHandmade、Craft、Global、Universeという4シリーズがあり、今回のこちらは海外工場で製作されるGlobalシリーズ。海外工場で生産することによりコストを抑えられますが、マスタービルダーの直接指導によってクオリティは非常に高いものに仕上がっています。このWLシリーズはBacchusの上位機種であるWOODLINEの仕様やプレイアビリティを引き継ぎつつコストを抑えたモデル。

ボディトップにバールメイプル、バックにアッシュを使用し、メイプルネックにメイプル指板の構成となっています。オリジナルJピックアップに2Vol.1Toneのコントロール。
トーンノブを引っ張るとお馴染みのターボスイッチとして機能し、2つのピックアップをシリーズ接続に切り替えることができます。今回特に推したいのはこの杢が出たルックス!落ち着いたクールなカラーですがこの杢が合わさったことにより上品さも醸し出していますね...。

通常ですともう少し値段も高くなるのですが、今回は新品アウトレット品として入荷しかなりお買い得となっております!1本目はもちろん2本目やサブ機として、もしくは5弦ベースを探されている方にもオススメです!当店分のWL-434S BM/M (BLU-B)は既に1本ご売約済みとなりましたので、お急ぎを!

ぜひご検討下さいませ!

↓詳細はショッピングページにて!↓
Bacchus
GLOBAL Series WL-434S BM/M (D-BLU-B) 【特価】
https://www.ikebe-gakki.com/ec/pro/disp/1/674640

Bacchus
GLOBAL Series WL-434S BM/M (BLU-B) 【特価】
https://www.ikebe-gakki.com/ec/pro/disp/1/674639

Bacchus
GLOBAL Series WL-534S BM/M (BLU-B) 【特価】
https://www.ikebe-gakki.com/ec/pro/disp/1/674641

Bacchus
GLOBAL Series WL-534S BM/M (BLK-B) 【特価】
https://www.ikebe-gakki.com/ec/pro/disp/1/674643

アトリエZの定番5弦モデル"M#265"!今なら大定番のナチュラルカラーが2本あります!
5/9(土)
『アトリエZの定番5弦モデル"M#265"!今なら大定番のナチュラルカラーが2本あります!』

プレミアムベース小村です。
ミニカー購入案件が落ち着いたかと思いきや…今度は名作カーアクションの再現モデルが発売されるそうです。
元となった車がそもそも好きな車種ということに加え、シリーズ全作を何回も見た映画の登場車なんです…。
この調子でいくと…我が家のミニカーコーナーが新旧スープラで統一されそうです。
それはそれで楽しみだったり(笑)

 

さて、本日はこちら。
昨日ご紹介したサドウスキーと同じく、当店で"70'sスタイルのアクティブJB"というカテゴリに於いて人気を2分する"ATELIER Z"をご紹介します。今回ご紹介するのは、ブランドの看板的存在の5弦モデル"M#265です。

 

アッシュ/メイプルのウッドチョイス、弦間ピッチは18ミリの一番ポピュラーな仕様の当機。4弦ベースから移行する際に、演奏性の部分である程度近い感覚をキープ出来るのが魅力的です。電装周りもスペクトラムブーストワイヤリングのバルトリーニXTCTとオリジナルJタイプPU。いつまでも色褪せない"アトリエZの音"はしっかりと宿っています。あ、そうそう。実はM#265にはM#245と違う独自の仕様がありまして。実はレギュラースペックが21フレット仕様です。スラップ時にいい具合にカツンっと当たるので、パーカッシブなサウンドにより一層磨きが掛かっています。

 

先日、ブルーグラデーションとオレンジバーストのカスタムカラーモデルをご紹介しましたが、今回は不変の定番、ナチュラルカラーです。しかも今なら…そんな定番モデルが2本あります!いずれも質量はしっかりある為、当ブランドらしい引き締まったサウンドを存分にお楽しみいただけます。(昨日に引き続き、2本持ちでお届けしていますが、この重さ2本はなかなか堪えます…。でも、これもアトリエの魅力ですから!)定番と言えども木目が変わるので表情がそれぞれ異なるのも面白い!

こういう機会もちょっとレアなので…お見逃しなく!



↓詳細はショッピングページにて!↓

ATELIER Z
M#265 Natural/Maple"18mm Strings Pitch"(S/N:502059)
【当店限定!ATELIER Z×Premium Bass コラボTシャツプレゼント!】
https://www.ikebe-gakki.com/ec/pro/disp/1/669394

 

M#265 Natural/Maple"18mm Strings Pitch"(S/N:502001)
【当店限定!ATELIER Z×Premium Bass コラボTシャツプレゼント!】
https://www.ikebe-gakki.com/ec/pro/disp/1/665551

サドウスキーMV4のお買い得特価品が入荷!徐々に日本製モデルが減っている中、貴重な存在かと思います!
5/8(金)
『サドウスキーMV4のお買い得特価品が入荷!徐々に日本製モデルが減っている中、貴重な存在かと思います!』

プレミアムベース小村です。
休みの日にだけ手をつけているプラモデルですが、製作開始から1か月になりました。足回りとエンジンが付いて、徐々に車らしくなっていく様子には何だか達成感を感じてしまいます(笑)

 

さて、本日はこちら。
サドウスキーMetrolineシリーズのMV4です。当店オープン時からずっと人気を集める当モデル。こちらのコーナーでも度々ご紹介してきました。ひょっとすると、登場回数は僕たちスタッフに次いで多いかも知れません(笑)このご好評の秘訣は…確固たるサドウスキーサウンドと安定したクオリティが由来していると感じています。

 

ディンキーシェイプのソリッドアッシュボディ/メイプル指板の70'sスタイルを採用する当機。この手のスタイルを探している方であれば必ず候補に挙がる当モデル。他と比較して透明感溢れる澄んだサウンドが、所謂"NYサウンド"を求める方に絶大な支持を集めていますね。また、ワーキングミュージシャン御用達ブランドということで"道具としての高い信頼性"も魅力的。僕自身もコレを書くにあたっての音出しでも"それ"はひしひしと感じています。特にメトロは…個人的な好みもありますが、より強く感じます。

 

既報の通り、メトロシリーズは今後WarwickでOEM生産が行われることが発表されており、日本製モデルは生産完了となります。そんな中ですが…お買い得特価品がご用意出来ました!不変の人気を誇るナチュラルはもちろんですが、このような鮮やかなトランスカラーもカッコいいですね。(赤と青、キカイダーですね(笑))現在行われている"イケベミュージッククラブ誕生祭"と併せ、お買い得にゲット出来る最後のチャンスかも?!是非、お見逃しなく!!



↓詳細はショッピングページにて!↓

Sadowsky Guitars
Metroline MV4 TBU Transparent Blue/W.Pearl 【特価】
https://www.ikebe-gakki.com/ec/pro/disp/1/673825

 

Metroline MV4 TRD Trans Red/W.Pearl 【特価】
https://www.ikebe-gakki.com/ec/pro/disp/1/673821

StingRay Specialの5弦モデルが入荷!約3.8kgと軽量に仕上がった取り回しも良いモデルです!
5/7(木)
『StingRay Specialの5弦モデルが入荷!約3.8kgと軽量に仕上がった取り回しも良いモデルです!』

いつもお世話になっております。プレミアムベース佐々木です!

早速参ります本日はこちら!
【MUSICMAN / StingRay5 Special MP 1H Ghostwood】!

先日紹介させていただいたStingRay Specialの5弦モデルですね~。StingRayの伝統を受け継ぎつつ現代のミュージシャンにとって使いやすい様に全体を見直し、ブラッシュアップされたモデルになります。

厳選された木材を使用し製作された本モデル。ネックにローステッドメイプルを使用しているのは前回ご紹介したモデルと同様ですね~。前回のモデルはエボニー指板でしたが今回はネック材と同じくローステッドメイプルを使用した指板となっています...!ボディは厳選されたハードウッドと表記されていますが、このモデルに関しての製作チームの映像を見る限り軽量なスワンプアッシュでしょうか...?(断定はできませんが...)

個人的にStingRayはメイプル指板あのパキン!と鳴るサウンドのイメージがあり、今回のこちらもかなり気持ちよく鳴ってくれます...!それとこのベースには3-wayのスイッチが付属しているのでより音作りの幅も広くなりますし、18Vのプリアンプもしっかりときいてくれます!

そしてこのモデルの推したいところは重量!前回の4弦モデルよりもより軽くなんとこちら約3.8kgという仕上がりになっています!しかしあの太くしっかりとした低音のサウンドは健在!軽量な5弦をお探しの方にも非常にオススメです!

ぜひご検討下さいませ!

↓詳細はショッピングページにて!↓

MUSICMAN
StingRay5 Special MP 1H Ghostwood
https://www.ikebe-gakki.com/ec/pro/disp/1/674496

華やかなルックスに仕上がるワーウィックカスタムショップのStreamer Stage Iが入荷!弾いて/見て楽しめる1本です!
5/6(水)
『華やかなルックスに仕上がるワーウィックカスタムショップのStreamer Stage Iが入荷!弾いて/見て楽しめる1本です!』

プレミアムベース小村です。
昼飯ハンバーガー生活を続けること3日、幸運にも狙っていたおもちゃが当たりました!実はいきなりシークレットを当ててしまったのですが…まさかの本命の色違い!こうやってコレクションが充実していくのは本当に楽しいですね(笑)

さて、本日はこちら。ドイツの名門ブランド、ワーウィックからです。
自社モデルの変わらぬ人気はもちろん、今年からサドウスキーのOEMを手掛けることもあり、改めて注目度が高まっているように感じます。ジャンルの垣根を超え、世界中にユーザーを持つ当ブランド。本日ご紹介するのは、ブランドの看板として創世記から愛される"Streamer Stage I"の5弦モデルです。

今回入荷した当機ですが、実はこだわりスペックを採用する1本。
ステージIの5弦というと…Limp Bizkitのサム・リヴァース氏やONE OK ROCKのRYOTA氏も愛用する、弦間ピッチ20mmの極太ネックと2ハムバッカーPUがお馴染みかと思いますが、当機は弦間16.5mmのスリムなネックとJJレイアウトPUに仕上がっています。同じストリーマーではステージIIでお馴染みの仕様を採用しています。実はこのスタイルのステージI、その優れた演奏性と使い勝手の良いサウンドから人気が高まっており、同モデルの"もう一つの顔"として支持されています。そんなモデルを基に、カスタムショップモデルならではの華やかなルックスと厳選された良杢材の彩りが加えられた当機です。

シースルー紫のストームギャラクシーフィニッシュというインパクト抜群のカラーの下には、フレイム杢がしっかりと出たメイプルを、指板にはサップ(白太)が入るウェンジがチョイスされています。更に指板のフェイスドットとサイドドットには赤いLEDを仕込み、ハードウェアはゴールド…この派手なルックスはカスタムショップモデルならではですね。僕はこういうの、大好きです(笑)また、現在のスペックではシャーラー製のペグに加え、PUカバーもハードウェアカラーに併せたメタルカバーになっています。特にPUカバーはルックスに於いての良いフックになっていますね。

ステージ上はもちろん、ご自宅でもじっくり眺めていたくなる…"オン"でも"オフ"でも楽しめる1本に仕上がる当機。
上質カスタムショップモデルということで、ブランドファンの方はもちろん、華やかなルックスに刺激された方には見逃せない1本です!

↓詳細はショッピングページにて!↓

Warwick
C/S Streamer Stage I Classic 5st Storm Galaxy Dark Violette"w/LED Red Face&Front,Side "
https://www.ikebe-gakki.com/ec/pro/disp/1/674448

生産完了品Eliteシリーズの5弦ジャズベースが特価で入荷!ネックにもグラファイトバーが仕込まれたしっかりお使いいただける逸品!
5/5(火)
『生産完了品Eliteシリーズの5弦ジャズベースが特価で入荷!ネックにもグラファイトバーが仕込まれたしっかりお使いいただける逸品!』

いつもお世話になっております。
プレミアムベース佐々木です!

早速、本日はこちら!
【Fender USA / American Elite Jazz Bass V (Satin Ice Blue Metallic/Maple) 】!

 

American Eliteシリーズと言えば現在の最新機種American Ultraシリーズの前身となるシリーズですね。現代のプレイヤー向けにさまざまな技術やプレイアビリティに特化したデザインを詰め込んだシリーズとなっています。本機はアルダーボディにメイプルネック、メイプル指板の組み合わせで製作されたジャズベース。


ピックアップは第4世代のノイズレスピックアップを採用し、18Vのオリジナルプリアンプを搭載しています。指板はハイフレットに行けば行くほど平らになるというコンパウンドラジアス指板、ネックも同じくModern C〜Dシェイプへと変化するシェイプを採用し、どこで弾いても弾きやすいように工夫が施されています。特に最近のベースフレーズは細かく動くフレーズが多い印象なので、正に現代のプレイヤーにありがたい仕様ですよね!

 

しかもこのEliteシリーズは音楽をする為の道具としても特化しており、ネックの安定性をはかるためグラファイトサポートバーが仕込まれていたり、ネック調整もネックを外さずに簡単に調整可能なホイールナットを採用!ブリッジも表通し、裏通し両方可能なブリッジとなっており、自分好みのセッティングを細かく設定出来るようになっている、正にエリートな楽器となっています。特にこちらは5弦ベースになりますので、気温や湿度に影響されにくくなる設計はありがたい!5弦でお探しの方はお買い得なチャンスです!
ぜひご検討下さいませ!



↓詳細はショッピングページにて!↓

Fender USA
American Elite Jazz Bass V (Satin Ice Blue Metallic/Maple) [Made In USA] 【特価】
https://www.ikebe-gakki.com/ec/pro/disp/1/674459

StingRayの系譜を受け継ぎつつも洗練されたスペックとデザインを採用したStingRay Special!カラーもTectonic Blue Sparkleのギラッとカッコよく仕上げられた逸品です...!
5/4(月)
『StingRayの系譜を受け継ぎつつも洗練されたスペックとデザインを採用したStingRay Special!カラーもTectonic Blue Sparkleのギラッとカッコよく仕上げられた逸品です...!』

いつもお世話になっております。プレミアムベース佐々木です!

さてさて本日はこちら!
【MUSICMAN / StingRay Special EB 1H Tectonic Blue Sparkle】!

MusicmanといえばあのFenderの生みの親であるレオ・フェンダー氏がFenderを辞職後に新たに創業したメーカー。Musicmanが開発したスティングレイというモデルはJBやPBと同様にエレキベースの中で非常に有名なモデルで、プロ/アマチュア問わず数多くの方が使用してきた名機です!今回ご紹介のこのStingRay Specialというモデルは、今までのスティングレイの系譜を受け継ぎつつも仕様を徹底的に見直し、デザインやプレイアビリティ、サウンドすべてをより洗練されたモデル。

木材も厳選されたものが使用されており、ネックはローステッドメイプル、指板は本機はエボニーを採用しています。因みにボディはSelect Hardwoodsと記載。スティングレイは様々な木材が使用されているので仕方ないとはいえ、厳選されてるのに硬い木とは...まあ逆にそれこそがスティングレイなのですね(サウンド的にはアッシュっぽい...?)

ピックアップは新設計のピックアップを使用され、プリアンプも同じく新設計の3-bandEQが搭載された18V駆動のものが搭載!ハードウェアも再設計されており、ペグが少し分厚くなっており回しやすくなっています。個人的にここは地味にポイントです...!

サウンドははやり太くて高音のヌケが気持ち良いですね!プリアンプのEQがフラットでも十分良いサウンドですし、大きく動かすよりかはどちらかと言うと補正くらいの気持ちですかね。個人的にMidを上げてBassをちょい上げくらいが好みでした笑アクティブなのでモダンなでありつつも何処かあのイナたい感じも残っており、しっかり前に出るプレイも後ろで支えるプレイも出来る良いベースですね...造りもJBよりもネックの幅は広く、しかし厚すぎないこの握り心地は手になじみますし、スティングレイのらしい良い部分は残しつつ、でもしっかり改良されているので非常に使いやすい!非常にオススメです!

あとこのベースに関しては色が外車のようなギラッとしつつも上品な感じがあり、良いカラーですよね笑
単純にカッコイイ...!

ルックスに仕様、サウンド。どれをとってもすばらしいベースです!
ぜひご検討下さいませ!

↓詳細はショッピングページにて!↓

MUSICMAN
StingRay Special EB 1H Tectonic Blue Sparkle
https://www.ikebe-gakki.com/ec/pro/disp/1/674491

Orangeサウンドを気軽に持ち運べる小型アンプヘッド“TERROR BASS”と12インチ1発のキャビネット“OBC112”!チューブサウンドをすぐに楽しみたい方は必見です!
5/3(日)
『Orangeサウンドを気軽に持ち運べる小型アンプヘッド“TERROR BASS”と12インチ1発のキャビネット“OBC112”!チューブサウンドをすぐに楽しみたい方は必見です!』

いつもお世話になっております。プレミアムベース佐々木です!

早速まいりましょう本日はこちら!
【Orange / TERROR BASS】と【Orange / OBC112】!

Orangeと言えばその名の通りオレンジ色をまとったデザインが特徴的なイギリスのアンプメーカーですね!アンプの各コントロールを文字ではなく絵で表現したPics Onlyと呼ばれるデザインを採用していたりするのも大きな特徴です。真空管アンプの温かくグオォと広がるサウンドが印象的で、白玉の伸ばすフレーズでも良し、アグレッシブに動くフレーズでも良しの多くの人を魅了する人気なアンプですね。

このオレンジの特徴的なベースサウンドはフラッグシップモデルの「AD200」によるもので、これを愛用するプロも数多くいらっしゃいますね。今回ご紹介するアンプヘッド「TERROR BASS」は最近のベースアンプでも多いクラスDのパワーアンプを採用しつつも真空管を使用することによってAD200のような本格的なサウンドを実現したアンプになります!

コントロールはゲイン、3バンドEQ、ボリュームというシンプルな構成で、スイッチによってクリーンサウンドと温かみのあるチューブサウンドを使いわけることができる仕様になっています。Orangeらしく太く暖かみのあるロックサウンドを楽しみつつ、曲によってはクリーンサウンドのあえて冷たくなじむサウンドにすることでモダンなポップソングにも合うように、というような使い方もできますね。

サイズ感も小さめで4.65kgという軽量な仕上がりとなっており、真空管ならではのサウンドが持ち運べるというのはかなり便利!バンドをされている方にはもちろんオススメですし、DI出力も搭載されているので宅録をされている方にももちろんGood!

今回一緒に下のキャビネット、OBC112も入荷!12インチのスピーカー1発で400Wとハイパワーなキャビネットとなっております!このヘッドとキャビネットで少し音を鳴らしてみましたが、とにかく太いですね...!弾いていて気持ち良いですし、EQを多少動かしてもベースの重心、欲しい部分はしっかり残ったままEQが動いてくれるので安心感がありますし、とにかくこの暖かみが最高です...!クリーンにすると圧感が少し薄れてしまいますが、人数の多いアンサンブルや素早い反応が欲しいフレーズの時はむしろスッキリしていいのかもしれませね~。ヘッドとキャビネット共に今回特価価格でのご案内になりますので、気になる方は今がお買い得です!

ぜひご検討くださいませ!

↓詳細はショッピングページにて!↓
Orange
TERROR BASS【特価】
https://www.ikebe-gakki.com/ec/pro/disp/1/674447
Orange
OBC112 【特価】
https://www.ikebe-gakki.com/ec/pro/disp/1/674445

TRBX500シリーズに新しいカラー“ブリックバースト”が登場!国内ではイケベ独占販売のレアカラーモデルです!
5/2(土)
『TRBX500シリーズに新しいカラー“ブリックバースト”が登場!国内ではイケベ独占販売のレアカラーモデルです!』

いつもお世話になっております。
プレミアムベース佐々木です!

この前までは寒かったのにいきなり真夏日とは....
5月に入ったばかりなのにもうTシャツになってしまいました笑

 

さてさて本日はこちら!
【YAMAHA / TRBX504 (BRB)】と【YAMAHA / TRBX505 (BRB)】!

YAMAHAといえば音楽に関わる方はもちろん、ほぼ関わりのない方でも知っているほど知名度のある楽器メーカーですよね。クラシックからポップスミュージックまで広いジャンルで使用される楽器を制作し、その作られる楽器の種類は数知れず....。世界的にもここまでの種類の楽器を制作するメーカーは珍しく、我々が使うエレキギターやエレキベースももう何十年と制作し続けています。

このTRBX500シリーズはもはや定番と呼べるほど人気なシリーズですが、今回イケベ楽器が独占販売する新カラーのものが登場致しました!もともとは海外仕様として販売されるモデルで、国内で手に入れられるのはイケベのみというものになります。構成はマホガニーボディにメイプルとマホガニーの5pネック、ローズウッド指板の組み合わせ。このメイプルとマホガニーを使用したネックは反りやねじれにも強く、YAMAHAの他のモデルにも採用されている仕様ですね~。

アクティブ仕様のものとなっており、3-bandのEQが搭載されたプリアンプを使用。アクティブ/パッシブの切り替えスイッチも搭載し、音作りの幅は広いものとなっています。ボディも軽量になるよう設計され、ネックも細めに制作。手の小さい方でも演奏しやすいようになっています。初めての方には特にオススメです!

 

といろいろ仕様について述べたとはいえ肝心なのはやはり見た目!この木の木目がしっかりと出たブリックバースト仕上げ...渋いようで色味も程よく明るく、木の暖かみが感じられるカッコかわいいルックスです...!ぜひご検討下さいませ!



↓詳細はショッピングページにて!↓

YAMAHA
TRBX504 (BRB) 【国内イケベ独占販売限定カラー】
https://www.ikebe-gakki.com/ec/pro/disp/1/674219

 

TRBX505 (BRB) [5弦モデル] 【国内イケベ独占販売限定カラー】
https://www.ikebe-gakki.com/ec/pro/disp/1/674345

話題のIbanezが手掛けるヘッドレスベースに第2弾が登場!4弦モデルの
5/1(金)
『話題のIbanezが手掛けるヘッドレスベースに第2弾が登場!4弦モデルの"EHB1500"です!』

プレミアムベース小村です。
すっかり忘れていましたが、今日で令和になってちょうど1年ですね。何だかあっという間だなぁ(笑)令和になっても激動っぷりは変わらないでしょうね。

 

さて、新元号になった1年間も、楽器界では様々なニュースやセンセーショナルなモデルが続々と世に出てきました。こちらも…そんな1本でしょう。アイバニーズが手掛ける、ブランド初のヘッドレスベースです。既に発売前から多くの注目を集めていたこのモデル。発売した今も早々に嫁いでいき、入荷待ちのモデルが多数ございます。そんなヘッドレスベースの第2弾が登場。今回は…4弦仕様です!

 

こちらはエキゾチックウッドをボディトップに配するシリーズの最上位モデル"EHB1500"。トップ材がもたらす優雅なルックスと充実した仕様は、5弦仕様でも好評ですね。まずは見た目にも印象的なトップ材ですが、バールポプラを採用しています。部分部分で杢の出方が変わる独特なルックスは、自然美を感じさせます。ここ最近は価格帯を問わず、様々なブランドで採用例があり、メイプルやバックアイバール等に並び、トップ材のトレンドになった印象を感じます。ボディバックはチェンバー加工を施したマホガニーを採用。豊かな中低域、そしてチェンバーボディならではの鳴りは、ヘッドレスベースながら普通のベースを弾いているかのような"音の部分"での感覚を演出しています。

 

スペック面も充実しており、ノードストランド製ピックアップやステンレスフレット、幅広いサウンドを網羅するオリジナルプリアンプ"Vari Mid 3 Band EQ"等、抜かりない仕様となっております。姿やサウンド等、数ある楽器の中でも異彩を放つヘッドレススタイルですが、当機は人間工学に基づいたデザインやチェンバーボディ等の工夫を行うことで"楽器らしさ"も実現させたモデルとなっております。そして何と言っても最大の利点は…とにかくコンパクト!実戦はもちろん、自宅でのご使用時にも、この取り回しの良さは心強い武器になるのではないでしょうか。まだまだ話題性十分の当モデル。是非、手にしてみてください。



↓詳細はショッピングページにて!↓

Ibanez
Bass Workshop EHB1500-DEF
【数量限定!アイバニーズ・ロゴ入り“FRETWRAPS(フレットラップ)”プレゼント!】
https://www.ikebe-gakki.com/ec/pro/disp/1/673097

店舗詳細ページはこちらから>>