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この柳蓮二 譜面は読めん ほんならコレ使いんせーね 柳…とりあえず目ぇ開けやー キミ、順番 変やで そうです。ワタシが変な詩人さんです。 三十何年も続けてきたんで変えられないが、宮永の作曲はこんな順番↓ ①詩を書く ②読む (これを数ヶ月〜数年 繰り返す) ③メロディが付く ④良い感じになるまでアカペラで歌う ⑤ドラムパートを思い描きながらギターでコードを付ける ⑥ドラムから打ち込み、ほぼ完全に仕上げる ⑦仮歌を録音 ⑧ギターを録音 ⑨ベース以外を全て打ち込み、録音 ⑩ベースを録音 11コーラスを録音 12リードボーカルを録音 13ミックス ↓ 完成! 最近、昔 弾き語りライブやってた頃の曲を録音しようかなーと思い立ったところボケてきたせいか、元々変な押さえ方に無理やりなコードネーム付けてメモしてたせいか コ ー ド が 思 い 出 せ ん リハ音源、ライブ音源を聴きながら自分の曲を耳コピしてる今日この頃 よし、今度は忘れんようにコードネームだけじゃなく押さえ方も残しとこう、と入手した新兵器 「GID GSTA-06 ギターコードスタンプ」 この宮永、譜面は読めん!がタブ譜なら読めるし書けるんで重宝してる ちなみに右上画像は作詞ノート メロディが浮かんだら"v" "~" "→" "↗" や休符記号などを書き込むが、メロディ完成したら二度と忘れないのでこの記号は③の工程にだけ必要なもの ☆使って良かった点 ・ひたすら便利! ★がんばって欲しい点 ・インクが紙裏まで写る、表も滲みやすい(←軽く押すコツでカバー!) ・ストレッチやスケール構成音などにはフレット数が足りない(←手書きで書き足したり隣に押して連結させてカバー!) ・外で使ったら蓋を紛失しそう(←仕事以外は外に出ないから大丈夫←おい、おい♡) ・鉛筆、シャーペンよりタブのインクが強いので、もう少し薄めのグレーインクなら嬉しい(←青ボールペンでも使おうかなー) (余談) ・パワーレックから あなデジへ移っても相変わらずデジタル製品のレビュー少ないやないか、宮永

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