ごきげんよう!ゲットストンプの会田です!
今回は、みんな大好き「SPARK MINI BOOSTER」をレビュウです!
今やブースターの定番機に名が上がり、tc electronicの名作となった本機!改めてサクッと魅力をまとめてみました!
先ずはなんといってもサイズですね!
"ブースターはどのエフェクトボードにも必ず入れます"という方が多いので、場所を取らないミニサイズがやっぱり重宝します。
サウンドとしてはとってもナチュラルなもの。原音の特性をしっかりとそのまま反映してくれます。
ただ、LEVELノブを上げていく量に比例して、音の輪郭がハッキリとしていく補正が掛かります!
増音するとレンジも広がり音圧も増し、どこか音像がボヤけてしまう事があるんですよね。本機は少しだけ煌びやかに音を固めてくれるので、そんな心配はごじゃいません!
そして特筆すべきはPrimeTime機能!!
これあまり知られていないのですが、このモデルはフットスイッチを踏みっぱなしにすると、踏んでいる間だけONになる機能が搭載しているのです!すごい!
とっても直感的に操作できるので、少しの間だけブーストしたい時などめちゃめちゃ重宝します。
本機はとてもリーズナブルなモデルとしても有名ですが、内部に使用される回路はディスクリート仕様になっていたりとかなり拘りが詰まった逸品。
是非再注目下さい!!