会員情報 {@ member.last_name @} {@ member.first_name @}様 ({@ member.stage_name @}ランク)
有効ポイント {@ member.active_points @}pt

ロゴ画像

list 詳細検索
セール情報
心斎橋プレミアムギターのデジタルコーナー:ギターレックを代表する商品として、これに勝るものはない「SHURE / SM57-LCE」。 パッケージに「Legendary Instrument Microphone」と記載されているとおり、数々の伝説的なギターサウンドの収録に使用されてきました。 その特徴はずばり「エレキギターやスネア、パーカッションなどのおいしい帯域を収音できる」という点でしょう。 コンデンサーマイクや他のダイナミックマイクに周波数特性では劣るものの、その特性が楽器の帯域にうまくマッチしているためにEQ処理をしなくても抜けの良い生々しい音で録音することが可能です。 ハイゲインサウンドやよりクリアなギターサウンドを録る場合には、SM57とコンデンサーマイク(AKG C414など)と組み合わせ混ぜることでSM57で音の芯を、コンデンサーで解像度やレンジ感を広げるといった使い方もできます。 ※セッションギタリストとして有名なマイケル・ランドゥ氏もこの方法を愛用されています。 また、ボーカル/トーク用のマイクとしても優れ、2本セットでアメリカ大統領の演説用マイクとして使用されている場面をご覧になられた方も多いのではないでしょうか。 レコーディングエンジニアはもちろん、ボーカリストやミュージシャンにも必ず1本は持っていて欲しい。 SM57はその価値のあるマイクといえるでしょう。

掲載アイテム