CLAVIA Nord C1/C2/C2D専用のハーフムーンスイッチです。
実際に回転するホーン&ドラムにより、オルガンに鮮やかな生命力を与えるレスリースピーカー。
現在ではハモンドオルガンに欠かせないセットで語られますが、本来はハモンドオルガンに対し独自に開発した、サードパーティ製品でした。そのため、レスリースピーカーのファースト/スロー/ストップのコントロールは往年のオルガンでは鍵盤左側手前に後付けされたスイッチを介して行われています。このスイッチは、半月状の形状であることから、「ハーフムーン・スイッチ」と呼ばれています。
この位置&この操作感のスイッチによるレスリーコントロールは、「本物」のハモンドB-3/C-3の演奏を極めたオルガニスト&これから本格派オルガン奏法の習得を目指すオルガニストにとっては無くてはならない重要なものと言えるでしょう。
そんなハーフムーンスイッチが、人気の超軽量2段鍵盤オルガン「Nord C1」用オプションとして遂に登場しました!
もちろん内蔵ロータリーエフェクトだけでなく11ピン端子を介して本物のレスリーコントロールにも使用できますから、 更に気合の入ったオルガン演奏を可能にします。
※接続時にはシステムメニューからロータリーコントロールをハーフムーンスイッチ用の設定に変更する必要がございます。
※Nord C1/C2/C2D専用オプションです。Nord StageやNord Electro、他社のオルガン等にはご使用頂けません。
※取り付け部の角が鋭く尖っており、怪我をする恐れがございます。取り付け/取り外し時には充分ご注意ください。
※在庫数に限りのある商品は、ご注文内容の最終確認画面内の「この内容で注文する」ボタンを押した時点で「売り切れ」となり購入できない場合もございますので、ご了承ください。
※掲載商品売却の際、サイトからの削除は迅速を心がけておりますが、タイムラグが発生することがございます。
店舗での試奏やご購入をお考えの方は事前にTEL,またはメール(「この商品についてお問い合わせ」よりご送信下さい)にてご連絡いただけると確実です。
(TEL番号は上記取扱店舗欄をご覧下さい)


